ここから本文です

テニスサークルとテニススクールの両立をどう思いますか?

つばささん

2015/8/1200:14:27

テニスサークルとテニススクールの両立をどう思いますか?

僕は今年で社会人2年目の20歳で仕事は倉庫業で男ばかりの職場環境でしかも平日は毎日遅くまで働いています。
僕はこれといった趣味もないので何か新しいことでも始めようと思い、半分は仕事の息抜きの気分転換と半分は女性目当てで友達を誘って社会人テニスサークルというものに入りました。
テニスは全くの初心者ですが、何かサークルにでも入ろうと思ったとき一番やりやすいのがテニスかなーと思い、このサークルに入りました。
ここのサークルは月に2回ほど土日に開催されており、月2回だけではやはりいきなり社会人になってテニスを始めているので上達がなかなかできないと思い、2か月ほど前からテニススクールに通い始めました。今は月2回のテニスサークルと週1回のテニススクールというテニスライフの日々ですが、サークルとスクールの両立はおかしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/8/1213:19:16

普通だと思いますよ。
私も運動不足の解消が主目的で月2回のサークルで始めましたが、
あまりにレベルが違いすぎて、スクールに通っています。

今でもずっと両立していますよ。

ただ、気分転換でも女性目当てでも構いませんが、テニスは一生懸命やったほうが良いですよ。
やっぱり何かに一生懸命になっている人が一番かっこよいですからね。

私も若いころ、出会い目的のサークルにも行ったことがありますが、全然、うまくいきませんでしたし、むしろ一生懸命テニスをしているほうが良い出会いもありました。

男女関係なく、良い出会いを増やすことで、異性との良い出会いも増えると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/8/13 00:18:31

回答ありがとうございます。
そうですね、物事はなんでも一生懸命やったほうがいいですよね。
今週1でやっているスクールでテニスを上達してその技術を生かしてテニスサークルに取り組んでいき、テニスを通してたくさんの方と触れ合えればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2015/8/1219:37:46

同じくスクールとサークルを両立しています。スクール週一回では物足りないです。おかしくありませんよ。

a_d********さん

2015/8/1216:57:17

テニスサークルではないですが、テニススクール以外に友達10人程でコートを借りてやってます。スクールは毎週、友達とは月に2回~3回位です。(テニス後はほぼ飲みに行く感じ。)

初心者が上達するにはスクールに入るのが一番ではありますし、スクールでも同じクラスの人と飲みにいったり外でテニスをやったりもしますが、年齢層や性別もバラバラで頻度は少ないので、親しい人達と他にテニスをやる機会を持つというのは普通に楽しいものだと思います。それぞれ違う目的で、スクールとそれ以外のテニスを並行でやられている方は普通に多いと思います。

ちなみにですが、初心者の男性がテニスサークルに入れるのは結構貴重な機会だと思いますよ。偏見ではないですが、テニスサークルはテニスが上手い男性数人が主催する事が多いので、女性は初心者でも歓迎だけど男性はある程度上手くないと入れてもらえないケースが圧倒的です。逆に言うとテニス好きの経験者が主催として引っ張っていく形でなく、初心者や趣味程度の人ばかりが集まったサークルは、参加するモチベーションが続かないので、常に新規メンバーを募集しつづけないと、すぐに人が集まらなくなり、活動休止になりがちです。

話がそれましたが、サークルでうまく活動して行きたかったら、スクールを活用してできるだけ早い上達を目指した方がよいです。人に教えられる位までいかなくても、ボールの打ち合いが続けられる、ゲームがきちんとできる位にはなった方がよいです。

言い方が難しいですが、女性とテニスをやる場合、テニスの上手くない男性はまずモテません。。 始めて間もないうちはミスしても皆で笑ってすみますが、続けていく中で次第に「テニスが下手な人」という印象が強くなります。そうすると自分でも参加するのがしんどくなります。もちろん、サークルの雰囲気によるでしょうが、テニスができない女性への反応と、できない男性への周りの反応の差は顕著です。(スクールだと周りは皆同じレベルだから気になりませんが、サークルだとレベル差がありますからね。性格悪かったらダメですがやっぱりテニスが上手い事は大きいです。)

テニス自体はとても楽しいものだと感じられていると思いますので、頑張って上達目指してくださいね。

2015/8/1209:53:19

イイ感じだと思います( ・∇・)

テニスに馴れてきたら別のサークルを増やし、色々なプレイヤーとテニスすると面白いと思います。その内スクールに飽きて来たらやめて、また別のサークルを増やす等して行けば沢山球を打てるので上達も早いかと思います。

テニスに限りませんが…やはり、球数を沢山打って脳と身体に染み込ませていくのが手っ取り早く、そうなれば、極端な言い方をすればアクビをしながらでもラリーを続けられる様になります。

女性探しは…サークルによって空気感が様々で、出会いに重きを置いたサークルもあれば、そーゆーの他でやって!なサークルもあります…雰囲気を読みながらがいいかもしれません。

男子だけのサークルの場合はお互いに力加減やコースの遠慮が不要なので更に上達が早いかと思います…(まぁ、メンバーによりますけど)

友達でかなり上手いのですが、今でもスクールを辞めずにサークルとの掛け持ちをしてる人も居ます。気の向くままでいいと思います。
(ФωФ)

vco********さん

2015/8/1209:08:50

部活、スクール、チーム(サークル)兼用ありですね。

スクールはショットのチェックにいいですし、チームはいろんなメンバーと試合が出来ます。

sui********さん

2015/8/1208:13:40

おかしくないですよ。

通常は未経験でサークルに入り
上手く打てないから~スクールに入り(スクールと併用)

もしくは
スクールに入り
もっと自由にテニスをしたいから
スクールのテニス仲間を頼り~サークルへ加入

全然有りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる