ここから本文です

三菱重工業か川崎重工業のどちらかが量産型ザクを作ったら自衛隊の新兵器で採用さ...

yan********さん

2015/8/1208:11:19

三菱重工業か川崎重工業のどちらかが量産型ザクを作ったら自衛隊の新兵器で採用されますか?

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/8/1209:35:56

ザクは核融合エンジンなので、 核兵器扱いになり製造出来ません。

別エネルギーにしても地上用にしても
完全な新兵器なので
生産コスト、維持費、運搬運営用の機械開発、そのコスト、維持費
パイロット、整備員養成と問題が多く。
戦闘能力でも
戦闘機やミサイルにコストパフォーマンス で勝負になりません。

ザクよりはガンヘッド(知らなかったら戦車よりの小型ガンタンクと思って)みたいな
戦車に大型マニュピレーターが付いた物なら戦車の延長線で災害救助の撤去作業にも使えるからまだ現実的ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/8/1209:32:12

ずばり「バンダイ」です。

apr********さん

2015/8/1209:10:03

〇量産型ザクの作戦環境であるミノフスキー粒子が散布された環境の宇宙空間で運用出来ません。
◇量産型ザク1機を試験する為だけに宇宙空間に打ち上げるのに何倍もの費用が掛かります。
◇量産工場を衛星軌道上に作らないといけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1208:42:04

採用されません。
その理由は「その兵器を保有するに値する敵が存在しないから」です。
つまり、ザクを使用せざるを得ない敵がどの国にも存在しないのです。

地球連邦軍にガンダムが存在したのは、敵勢力側にザクが存在したから対抗策として開発せざるを得なかったという事情がありました。
が、現時点でMSを保有する国が存在しませんので、ザクの存在自体が不要です。