ここから本文です

次の大学のうち、文系の試験に英作文が出題されるのはどこの大学ですか? ・早稲...

tak********さん

2008/2/1911:07:20

次の大学のうち、文系の試験に英作文が出題されるのはどこの大学ですか?
・早稲田大学
・上智大学
・学習院大学
・國學院大學
・明治大学
・青山学院大学
・中央大学
・同志社大学
・立命館大学
・関西学院大学
・関西大学

「赤本で調べろ」と言う方がいらっしゃるかもしれませんが、私はド田舎に住んでいるので、
近所に本屋がありません…
よろしくお願いします。

補足すいません、志望学部を記載していませんでした。
志望学部は、国文学科と日本史学科です(全体的に)

閲覧数:
6,702
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/2/1912:07:00

文系といっても学部によってかなり違いすよ。早稲田の法学部には和訳と英作文が出ますが、商学部は和訳くらいですし。立命館で英作文が課されるのは国際係の学部だけです。志望学部があるならそれも記載したほうがいいかも知れません。

因みにここに載っているくらいの大学だったら(英文科とかはわからないですけど、一般的な文系学部で)、それほど高度な英作文は出題されません。基本構文がおさえてあれば十分対処できると思います。

質問した人からのコメント

2008/2/20 00:06:10

驚く なるほど!学部によってかなり違うんですね。
参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MissPhakCheeさん

2008/2/1923:09:17

同志社は出題されますが、立命館は出題されません。