ここから本文です

円安について 今1ドル125円を超えてどんどん円安となっていますが、 皆さ...

kamohasi444さん

2015/8/1214:52:40

円安について

今1ドル125円を超えてどんどん円安となっていますが、
皆さんどう思いますか?

情報番組とかでは澤穂希が結婚とか永遠とやっていて
円安の話はしませんが

日本人はオカマとジャニーズと吉本とくだらないスポーツとテニスとかの方が大事なんですか?円安なんかどうでもいいんですか?

教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manualmakerさん

2015/8/1314:43:39

あなたのおっしゃりたいことはよくわかります。
円相場の変動って経済に与える影響が大きいですよね。こういったニュースを優先してもらいたいものですね。
私もスポーツとかエンタメ情報とかヤラセっぽいドキュメンタリーに時間を使わず、可能な限り多くのニュースを流してもらいたいと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honsonjpさん

2015/8/1513:03:45

124円前半に戻ってますよ?笑

中国みたいに為替操作したんですかね?爆


延々とやっているテレビを見ているのは「あなた」

僕はそのつまらないテレビを見ないので
ラジオ日経とか聞いています。
が、円高にはなりません。

所詮 マスメディアなんてスポンサーの顔色しか見ていないんだから
求めるのは酷というものでは?

それに消費者も物事を深く考えなくなっているんですから。

この知恵袋見てもわかるでしょ?

○○って何ですか?って
検索しろよって思いますね。

2015/8/1512:23:50

私も1ドル125円なんて、1990年から1989年の間につけられた 円ですよね。

1995年には1ドル105円から88円くらいまで 円高が進んでそれからは、100円超えたことは、数回程度ですね。 125円も円安が行くのは、昭和から平成に入る間の気持ちですね。

株価も安定してきてるから、いいのではないかと思います。

1995年6月くらいからは、 円高時代が長かったですから、将来の不安や、年金や、就職が、見捨てられてましたね。

株価が安定してきてることには、 良い事ですよね。 バブルが崩壊するころからは、不安ばかりですからね。

1ドル105円から1ドル88円くらいまで円高が進んだのは、 阪神淡路大震災と、地下鉄サリン事件が 社会を大きく騒がせましたね。

1995年の1年は、半年で1ドル17円も円高が進んだ年です。 1ドル78円くらいまで行ったかもしれませんが、 それでスーパーが円高還元セールをやっていたころくらいかな、

1ドル96円くらい言ったのは、1997年ごろですからね。それ以上はなかなか円安にはならなかったですけどね。うるおぼえですが

企業は、円安にするために リストラをして株価を上げようとしていました。
しかしそれでも一時的なものだった。

shangzin0224さん

2015/8/1320:49:39

私は、1995年の一ドル78円高の時に、まだ学生で、今ドルを買えば良いのにって、感覚があって。。。
70円台の時に、140円にはなると思って、米ドルを買ったのだけど。。。
以外と、ここからは、しばらく、数年は、円高かも知れないと思います。。。
100円割れの円高にはならないから。。。
持ってる米ドルを円に変えようとは思わないけど。。。
次、どこで米ドル買うかなぁ???金利が大分…上がったらかな?の大分先かな?
まぁ、損しても良いんですが。。。
しばらくと言うか、本当に随分先まで?
は90円代の円高は出ないよ?
良くあって、100円台位だ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。