ここから本文です

レンズフードについて教えてください。 私が所有するレンズに合うレンズフードが...

dai********さん

2015/8/1216:49:27

レンズフードについて教えてください。
私が所有するレンズに合うレンズフードが分かりません。サイズとか互換品とか?

カメラに詳しい方、よろしくお願いいたします。
私が所有しているレンズは下記のものです。

CANON EF75-300mm F4-5.6 Ⅲ USM
CANON EF 28-105mm F3.5-4.5 USM

以上です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2015/8/1217:54:34

EF75-300mm F4-5.6 Ⅲ USM ➡ ET-60
EF 28-105mm F3.5-4.5 USM ➡ EW-63 II
でしょうかね。

質問した人からのコメント

2015/8/13 11:33:18

具体的に教えて頂きありがとうございました。大変役に立ちました。感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1220:25:34

カタログに載ってます。
或いはメーカーのホームページより検索できます。
現行品と生産終了に分類されてますが。

usa********さん

2015/8/1218:49:30

正直、ズームレンズのフードなんて、殆ど役に立ちませんよ。
というのも、ズームレンズのフードは、構造上、ワイド側に合わせてあるので、それ以外の焦点距離では、殆ど意味が無いのです。

40年前のレンズなら、フードで若干フレアがカット出来ることも有りましたが、今はそんな効果は、先ず無いと思って下さい。

敢えて言えば、レンズのガードになる位でしょうか?

nis********さん

2015/8/1217:31:08

レンズメーカーに聞いたら?