ここから本文です

オタク特有のあのニオイはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1217:26:08

オタク特有のあのニオイはなんですか?

アニメショップ、カードショップにいる男からツンと臭うあのニオイ‥‥汗+酸っぱいニオイみたいな。
汗臭いサラリーマンとかのニオイ(とにかく汗!汗!汗!みたいな臭さ)とはまた別のニオイです。
臭いことには変わりないんですが。あのオタクのニオイは、アニメショップ、カードショップ以外ではほとんど嗅いだことがありません。しかし、アニメショップやカードショップに行くとかなりの高確率であのニオイがします。個人的に、そのニオイ出してる人は太い人より細めのガリガリオタクの率が高いです。
あのオタク特有のニオイは一体なんですか?!

閲覧数:
9,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2015/8/1221:07:55

「ヘブー」という香水です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オタク 臭い理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2015/8/1307:39:54

衛生、食生活の乱れ…
オタクは理性より本能を優先します。
好きなものに偏りすぎることに抵抗がありません。

油物、ジャンクフード、肉、糖類などが中心の食生活を続けると、体臭が強くなります。

座って趣味に没頭する時間が増えると、日頃の運動量が不足します。
運動不足は代謝を悪くします。
サラサラとした汗ではなく、ベタベタとした臭いのキツイ汗をかくようになります。
ワキガやシラミにもなりやすくなります。

意識が趣味にばかり行くようになると、生活の向上に対する意欲はなくなります。
身の回りのものが不衛生でも、気にならなくなります。

ブーツを定期的に干さない+臭いも気にしない=足が臭くなる。
趣味にお金をかけるため、生活費を削る→消耗品の使い回し→所持品が臭う。
朝から深夜まで趣味に時間を割く→入浴などの時間が短縮される→体臭が悪化
好きな物を好きな時に食べる→食べ物の臭いが染み付く
部屋から出ない→自分の臭いに慣れる→そもそも臭いと気がつかない

複合的な理由が考えられますが、一番は「他人の目が気にならなくなる。」ということではないかと思います。
不衛生で誰かが不快になろうとも、自分の快楽が得られれば良いので、衛生面は二の次、三の次なんだと思います。

pep********さん

2015/8/1222:08:56

たいていのオタクは匂いや服装に気を使わないからね。