ここから本文です

高い壁の下の13mm離れたところに4mm程度の穴をドリルであけたいのですが、いい方法...

rik********さん

2015/8/1314:02:33

高い壁の下の13mm離れたところに4mm程度の穴をドリルであけたいのですが、いい方法は無いですか?
ドリルが壁とぶつかり13mmの位置にはどうしても真っ直ぐあけれません。
いい工具とかあれば教

えて欲しく。
素材はアルミです。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1315:18:56

L型ドライバーと言うものが、各種販売されています。
こちらのタイプですと、端からドリルセンターまで12.5mmですから
ちょうど真っ直ぐに開く勘定になります。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%B2%A2-K-885-L%E5%BD%A2%E3%83%8...
六角軸しか使えないので、六角軸の鉄工ドリルを使えば問題ございません。
本体インパクトドライバー用ですが、六角軸は普通のドリルチャックでも
問題なく挟めますので、ご心配ございません。

質問した人からのコメント

2015/8/13 15:27:29

ありがとうございます。
こういうの探してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2015/8/1315:16:50

2015/8/1314:56:48

>高い壁の下の13mm離れたところに・・
>ドリルが壁とぶつかり・・・・・・・・


意味わかりません??????

脚立使って、穴あけ作業できるでしょう。

当然壁にぶつかりコンクリートドリル錐であければ良し。