ここから本文です

合唱曲が信じるになったのですがイメージ画が思い付きませんアイデアをください ...

sao********さん

2015/8/1317:13:00

合唱曲が信じるになったのですがイメージ画が思い付きませんアイデアをください
できれば画面を分けたやつもお願い致します
歌詞は時間がなくてかけなかったので自分で調べてください
お願い致します

補足谷川俊太郎 作詞/松下耕 作曲

閲覧数:
2,807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2015/8/1412:57:15

第一連:自分を信じ
第二連:友(人の真心)を信じ
第三連:世界(地球の自然)を信じる

なんて内容の詩に「イメージ画を描け」なんて課題を出す教師は、
はっきり言ってきわめて無責任な人か、知的障害があるか、精神
障害(躁病?)のある人です。

とか悪口を言っていてもはじまらないので、まあ平凡なアイデア
ですが、友と手をつないでニッコリ笑いながらきれいな自然を眺
めている、というイラストでも描けばいいんじゃないでしょうか。

「友情」で画像検索したらこんなのとかがありました。

http://jgospel.net/media/67561/.jpg

http://stat.news.ameba.jp/news_images/20130825/12/4a/0e/j/o04000266...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2015/8/1408:30:50

谷川俊太郎作詞のものかな?
氏は現代日本を代表する名詩人だ。20世紀後半から21世紀前半を代表する詩人として後世に残る存在だろう。
ただし、この詩は名作とは言い難い。
作曲者の松下耕氏は、谷川氏の作品を他にいくつか選び、この曲を含む組曲としている。そのすべての詩を読むと他の作品の方が優れていることは明らかだ。
これは、この詩が「NHK学校音楽コンクール」の課題曲のために書かれた、という制約のためだと思われる。

ということで、詩を10回以上声を出して朗読してみること。
そうすれば、何かアイデアが浮かぶだろう。
おそらく「イメージ画」という課題は、合唱も文学もろくにわからない無能な教員が、指導法が分からないので苦し紛れに出したものだろう。「何をやらせたらいいのか分からないので、とりあえずこれをやらせておこう」という程度だ。
本来はまともに取り組む価値はない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる