ここから本文です

陰毛剃ったら、痛みや痒みが尋常じゃないですか? 私は女性です。 陰毛が大量...

dre********さん

2015/8/1320:56:10

陰毛剃ったら、痛みや痒みが尋常じゃないですか?

私は女性です。
陰毛が大量で、邪魔だわ汚いわ中に入りこむわと正直いらないなと思っています。

検索すると、そう思う人に対して「剃れば?

」という答えが多くあります。

が、剃ったら痛みや痒みが尋常じゃなくて、辛いと思うのですが。
これは私だけなのでしょうか?

何年か前に一度、股間のIライン部分を剃ったのですが、剃っただけですから当然毛根は残ります。
で、歩いてる時とかも辛いのですが、特に座った時に、まだ皮膚の中に埋まってる毛が、肉にグサグサ刺さってきて、痛いし、痒みも尋常じゃないです。
そのせいで、家では大股開いて腰で座る感じになってましたし、職場ではモゾモゾしながら座ったり軽い空気椅子状態を維持して頑張ったりを、繰り返してました。
座った時に特に尋常じゃない痛み痒みにおそわれるので、毛が関係していると思います。

でも、ネット上で声を聞くと、
「邪魔だから剃ったー快適ー」
「毛邪魔ですよねー剃ると良いですよー」
「脱毛の為に剃ったー」
と、ポンポン出てきます。
しかも「暫くすると毛が生えてきてーその時ちょっとチクチクするかもー^^;我慢我慢」
とか、その程度しか出てきません。

私のように、尋常じゃない辛さに襲われている人を、未だに見聞きしたことないので、
もしかしてこんな情けない悩みをかかえてるのって、私だけなのかな?
私の毛って普通より固くて太いから、こんなに辛いのかな?
皆の毛は細かったり柔らかかったりするのかな?
と思ってきました。


どうなんでしょうか?
これって私だけですか?
なんでそんなに気楽に、「毛を剃る」っていうのを選択できるのかが、謎でした。(私は辛いので剃るのに抵抗ある。辛くなかったらバンバン剃りたいけど。)
※ちなみにヒートカッター等で焼き切って短くしても結局痛み痒みはあります。

「陰毛(特にIライン部分)を剃ったら、痛みや痒みが尋常じゃないですか?皆さんは大丈夫なんですか?」
という点を、回答ください!宜しくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
257,558
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krn********さん

2015/8/1321:02:28

全体的に毛は薄い方です。
わき毛はほとんど生えていません(産毛程度)
尻は生えません。
そんな私ですが、まだ生えかけの思春期に
陰毛が煩わしくて剃りました。
チクチクしましたね。
痒かったです。
座って痛かったというのはなかったですが
こんなに痒いなら早く生えれと思いました。
専門家に脱毛してもらったら違うのかもしれませんし
そんな話の流れで「痒くない?痛くない?」とは言えなかったのかもしれません。
少なくとも私は素人が自分で剃る事は勧めません。

  • 質問者

    dre********さん

    2015/8/1321:10:21

    やっぱ辛いですよね!
    薄い方でも辛いですか。
    だとしたら辛い人って結構多いとおもうんですが。
    「マジな話をかきますよ!」って言ってる方のブログとかSNSとかでも、「剃ってチクチク辛い!」という話が全然出てこなくて、
    書かれてるのは「多少はチクチクしますよー。」「毛がパンツから突き出ますよーw」ばかりで。

    なので私だけかと思ってました。聞けて良かったです。

    いえ、脱毛するにも、「当日は剃ってきてください」とか言われるので、結局自分でするようなんですよねT_T
    あんまり危なくないよう、頑張ります・・・。 

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r12********さん

リクエストマッチ

2015/8/1400:44:34

私も剛毛ですけど、専用の消毒シートを使えば痒くならないことに最近気付きました。
薬局とかで、産後とかお手拭き用の消毒シートが売ってあるはずです。
一枚か二枚づつ包装されてるやつです。
アルコールが使われてない肌に優しいもの。

チクチクする最初の時期だけはそのシートを使うと、ほどほどに伸びてしまえば痒くなくなります。

刺さるのが痛いのかと思ってたんですけど、ムレによる菌の繁殖が原因だったみたいです。
お試しあれ。

それか、ある程度短く切り揃えるとか。