ここから本文です

映画に詳しい方に質問です。 私は、中・高生くらいの若者が主人公の、雰囲気の暗...

pxq********さん

2015/8/1400:56:44

映画に詳しい方に質問です。
私は、中・高生くらいの若者が主人公の、雰囲気の暗い邦画が好きなのですが、おすすめの作品はありますか?

好きな映画は、紀子の食卓、愛のむきだし、私の男、

告白、害虫、青の炎、蛇にピアス、リリイシュシュのすべて、疾走、白夜行、ほとりの朔子、などです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひこくろさん

2015/8/1403:02:51

「スクールデイズ」(守屋健太郎)
雰囲気は暗くないのですが、内容が暗いです。
森山未來さんがおかしくなっていく高校生を演じています。

「青い春」(豊田利晃)
松田龍平がニヒルな高校生を演じています。
いわゆる不良ものですが、暗くておススメです。

「17才」(木下ほうか)
女子高生の青春映画。
息苦しい感じが全編に満ちています。

「リュウグウノツカイ」(ウエダアツシ)
これも女子高生を描いた作品です。
田舎の息が詰まる環境の中、もがく彼女たちがいい感じです。
武田梨奈さん演じる女子高生が「私は仲間になれないんだね」って言うシーンがぐっときます。

ほか、中高生と限らず、若い人の暗い話でもいいのでしたら、
「ゲルマニウムの夜」(大森立嗣)
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(大森立嗣)
をおススメしたいです。

質問した人からのコメント

2015/8/14 20:15:10

皆様、ご回答ありがとうございました。
『青い春』『ふがいない僕らは空を見た』は以前から気になっていたので見てみることにします!

「リリイシュシュのすべて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2015/8/1417:32:54

『サード』。もはや古典です。

nei********さん

2015/8/1410:29:20

『あの夏いちばん静かな海』『麻雀放浪記』
『赤々煉恋』「ふがいない僕は空を見た」
『I am GHOST 』『I'M FLASH! 』『GO 』
『道頓堀川』「青春の殺人者」
『アカルイミライ』「ニンゲン合格」
「リボルバー青い春」「ポルノスター」
『湘南武闘派高校伝』『〃新総番誕生篇』
『大阪最強伝説喧嘩の花道』
「岸和田少年愚連隊血煙り純情編」


20代の主人公の作品もあります。