ここから本文です

交通安全協会費 払う必要は無いですね?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1402:47:45

交通安全協会費

払う必要は無いですね?

閲覧数:
3,979
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooq********さん

2015/8/1402:50:42

この20年くらい払っていませんが何の問題もありません。

きっとあれは天下り用の組織なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2015/8/1719:31:07

はい。全然払わなくていいですよ。個人の自由です。

tak********さん

2015/8/1719:28:21

収入に見合った行動でいいと思います。

さらっと支払っておしゃれな免許ケースをもらってもいいでしょう。

免許取得して15年経ちましたが、未だ更新をしたことが無いのでお願いもされたことが無いです。(併記では手数料以外の説明がない)次回更新の平成30年にはお願いされるのかな??

tan********さん

2015/8/1717:06:14

必要はありません。

勿論、払いたければ払ってもokですが。

帰りの交通費ガーとかいっておけば断れますよ。

bak********さん

2015/8/1417:43:55

払う必要無しです
免許の試験終わった後の説明で

協会の人が来てあたかも義務のような説明で
「申込用紙書き終わった方からご退室ください」とか言い始めたんで
その場で義務ではないことを発言したらぶつぶつ言われて解散しました(笑)

なんなんでしょうねえ

aro********さん

2015/8/1417:18:58

若い頃は、払っていませんでした。

近年は、払っています、いや恵んでやってます。