ここから本文です

B-CASカードだけを入手する方法で一番安価な手段って何でしょうか?? あと、スカ...

strike_up2007さん

2008/2/1919:33:54

B-CASカードだけを入手する方法で一番安価な手段って何でしょうか??
あと、スカパーのお試し無料申込をしたカードは、ふたたび申し込むことは無理なんでしょうか?

閲覧数:
367,011
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vampire_e_eさん

2008/2/1922:53:16

B-CASカードが含まれる製品を購入していても
B-CAS社がお客様に貸しているだけなので、カードの所有権はB-CAS社に帰属します。
無断で第三者に転売するとB-CAS社の所有権を侵害する不正行為となります。

入手方法については、既に回答されている方が仰っている通りです。
B-CAS社のカスタマーセンターに電話をし、「カードの再発行」2,000円(送料、消費税込み)で代引き郵送となります。
代引き手数料などもかからず、2,000円で購入できますよ。

>あと、スカパーのお試し無料申込をしたカードは、ふたたび申し込むことは無理なんでしょうか?
質問者さんが現在お使いになっているB-CASカードで、
以前に無料体験を既に申し込みをしている場合、ということですか?
もしそうであれば、無理です。
無料体験サービスの申込みは、1枚のB-CASカードにつき、お一人様1回限りとなっています。

ですが、受信機器を譲ってもらったりした時には申し込みが出来るようです。
この場合は、HPの申し込みページからでは受付ができず、カスタマーセンターへ電話をして申し込めるそうです。
ただ、「前契約者様のお支払い状況により、受付けできない場合があります」と明記されていますよ。
詳しくは、下記のHPでご確認下さい。

e2byスカパー 無料体験サービスについて
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&event=CE0002&cid=11243

質問した人からのコメント

2008/2/20 18:23:12

昔、スカパーのカードで「寝かせ」とか流行った時期もあったので、もしやと思ったんですが…参考になりました。ありがとうございました!

「b-casカード 購入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwiv6235さん

2008/2/1920:22:54

基本的に売買が禁止されていますので、正規に再発行(手数料2000円)依頼したほうが良いですよ
http://www.b-cas.co.jp/index1.htm
スカパーの件ですが、お試し視聴したカードはカスタマーセンターで登録がなされますので再び申し込むことはできません