ここから本文です

生む と 産む の使い分け 違いはありますか?

(о´∀`о)さん

2015/8/1413:59:54

生む と 産む の使い分け
違いはありますか?

閲覧数:
2,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2015/8/1420:21:20

1 胎児や卵を母体から外に出す。出産する。分娩する。「卵を―・む」
2 物事を新たに生じる。新しく作り出す。「利が利を―・む」「名作を―・む」
3 ある事態・判断を生じさせる。「疑惑を―・む」「いろいろなうわさを―・む」
[補説]出産に関する「産む」以外は、広く「生む」が用いられる。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/20507/m0u/
こちらより抜粋しました。

「生むと産むの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2015/8/1414:00:43

卵かそうじゃないか。。