ここから本文です

ルワンダの大量虐殺ってあまり知られてないみたいですがなぜですか?

chi********さん

2015/8/1414:56:27

ルワンダの大量虐殺ってあまり知られてないみたいですがなぜですか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x1hamadaさん

2015/8/1415:55:19

遠いアフリカでの出来事で、日本には直接被害が無いのでマスコミがあまり報道していません。
ですが、ウィルス性感染症ならば大々的に報道されてるでしょう。

民族(部族間)同士のあまりにも悲惨且つ壮絶な殺戮は、もっと多くの報道があってしかるべきだと思います。
ラジオで「ツチ族のゴキブリを殺せ」などと放送をした事などを、メディアが平和を声高に叫ぶのならば、もっと多くの人に知らせる努力(報道)をして欲しいですね。

質問した人からのコメント

2015/8/15 11:15:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2015/8/1415:08:00

遠い国の話だからですが、30代以上の人は結構知ってると思いますよ。

2015/8/1414:58:03

日本人あまりルワンダ知らないね