ここから本文です

脂質と糖質を同時に摂取するとインスリン感受性が低下して太りやすくなると聞きます

hon********さん

2015/8/1500:57:48

脂質と糖質を同時に摂取するとインスリン感受性が低下して太りやすくなると聞きます

しかし脂質はGI値を下げるから一緒にとれば太りにくくなるとも聞いてます
一体どちらなんでしょうか?
私は魚やくるみなどのオメガ3など必須脂肪酸などを食べます
ケーキ、マーガリン+パンなどの飽和脂肪酸+糖質なら太りやすいことも理解できます
鯖+糖質やアボガド+糖質だとどうなんでしょう
むしろアボガドなどの不飽和は痩せると聞きます

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

2015/8/1505:52:52

太る原因は、肉・乳製品の脂肪です。

糖質は太る原因ではありません

魚の油、フルーツ(アボカドはフルーツです)の脂肪分などでは太ることはないです

質問した人からのコメント

2015/8/20 11:31:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2015/8/1508:43:06

インスリンだのGI値だの血糖値だの、これは健康に関する問題であって、痩せる太るには直接関係ありません。

関係あるのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

飽和も不飽和脂肪酸も、健康に対するメリットとデメリットはありますが、痩せる太るは摂取量次第になります。


なぜかダイエットの話題になると、健康情報が体重の増減にすり替えられてしまう事が多いので注意ですね。

mas********さん

2015/8/1508:34:22

騙されやすいのだな、君は

mcc********さん

2015/8/1507:24:38

太る太らんは99%体質だといわれてます。
弟は毎日5000キロカロリー位食べてますが、172cm47kgですw
太る人は何食っても太るんです(爆笑)