ここから本文です

ジュラシックワールドの最後の方のシーンについて質問です。 クレアが第9ゲート...

rue********さん

2015/8/1508:22:09

ジュラシックワールドの最後の方のシーンについて質問です。

クレアが第9ゲートを開けさせてインドミナス・レックスの下に誘導した大きな恐竜は何なのでしょうか?

T―レックスかとも思っ

たのですが、最初の方のインドミナス・レックスの説明をしているシーンで、「インドミナスはT―レックスの1.5倍」みたいなことを言っていたと思うんです。

でも最後のシーンで戦っている恐竜達は、ほぼ同じ大きさのように見えました。

なので、「2頭孵化させて共食いで1頭に…」と説明していた片割れが実は生きていて……なのかなとも思うのです。


皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
41,283
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2015/8/1508:30:59

最後に誘導されて登場したのは間違いなくT-REXです

大きさについては、成体のT-REXに対して、
インドミナスレックスは約10年の間に誕生したため
まだ成長の途中であり、まだT-REXと同じぐらいの大きさなのではないでしょうか

参考までにT-REXの成長曲線を載せているサイトを貼っておきます
http://dinosaur-fan.net/naruhodo/news/6/

質問した人からのコメント

2015/8/17 16:02:30

皆さん、とてもわかりやすく教えてくださったので、ベストアンサーを選ぶのにとても迷ってしまったのですが、頭がまだ固くて??だったところに2度も回答くださり、最後の回答で一発!スッキリ!!納得することができましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございました(*^_^*)

「ジュラシックワールド 最後 恐竜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2015/8/1513:03:38

ジュラシックパーク1に出ていたTレックスです。
根拠はジュラシックパーク1のラストでラプトルによって首らへんに傷を付けられてしまうのですがその時と同じ傷跡が全く同じ場所に残っていました。ウキペディアによると25年以上も生き続けパークの目玉として育てられていたらしいです。

tyo********さん

2015/8/1508:38:01

あの檻から出されたり恐竜はTレックスでしょう。

先にTレックスの檻での餌やり場面もありましたし、遺伝子操作され誕生した2匹の新種恐竜が争ったあげくに1匹が淘汰されたって説明を、更に何の解説もなくクライマックスの見せ場でひるがえして「実は生きていました」って唐突すぎる展開は観客を混乱させるだけだし、作劇的に意味ないと思えますが...

それに、遺伝子操作の新種恐竜と檻から出た恐竜はデザインが異なっていたので、2匹のうちのもう1匹とも思えません。

大きさの違いに関しては、なにぶん闇夜での闘いですし、1.5倍だと同等に(見えて)感じてしまうのは致し方ない設定ではないでしょうか?

それに遺伝子操作新種恐竜の方が終始有利に闘っていましたから、そんな圧倒さからも遺伝子操作新種恐竜のほうが「ややデカイ」と判断できる気もします。