ここから本文です

お盆は郵便の配達が休みになることはありますか。

アバター

ID非公開さん

2015/8/1511:19:57

お盆は郵便の配達が休みになることはありますか。

補足みなさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり全然届きません。普通どんどん届くのですが
お盆に入ったら届くはずの郵便物が1つも届かないのです。

閲覧数:
15,693
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/8/1521:16:08

日曜日や祝日以外は普通郵便の配達は行ってるはず。
ただしお盆は道路が混むので、遠方に送る物は普通より遅くなります

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/18 18:14:13

やっぱり、相当な遅延でした。

隣県で、1日あれば十分に届くのですが

今日、配送物がようやく

何十通も、何十個も一気に届きました。

その発送日が11日や12日です。

やはりお盆は配送がほとんどされないのですね。

「お盆 郵便配達」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろくんさん

2015/8/1600:46:57

郵便配達は年中同じです。
なので16日の日曜日は普通郵便物の配達が休みです。
ゆうパックは配達されますよ。

su_yota2さん

2015/8/1516:30:53

普通に、郵便物の配達はあります。
月曜から土曜まで、普段と同じです。

ただし、郵便物の到着日数は、
普段よりも半日から1日遅れます。
特に、遠距離の場合、影響が大きいです。

日本郵便 お知らせ
お盆期間における郵便物等の送達遅延に関するお知らせ
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2015/0...

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/8/1512:23:33

お盆や夏休みも営業日としてはカレンダー通りです
平日はどこもやっていますし、土日は大きいところの郵便業務のみ窓口はやっています
速達にしないと予定通りの翌日配達にならない可能性は増えます
平日と同曜日の配達業務も普段通りです

速達利用(締切日必着急ぎ利用なら窓口へ)
http://yubin.2-d.jp/y5/12.html
郵便配達日数検索|速達郵便やレターパックが配達される予定日を調べる方法
http://yubin.2-d.jp/y3/05.html
郵便局郵便窓口・郵便配達の休業日と営業時間(夏休み&お盆)
http://yubin.2-d.jp/y4/10.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2015/8/1511:32:49

いつもどうりの平常勤務で働いていますから、日曜日以外は配達もあります。
ただし、職員がシフトで休んでいるので配達に日にちがかかる場合がありますね。

pio********さん

2015/8/1511:26:51

私の地区では通常通り配達がありました。

いつものとおりではないでしょうか?