ここから本文です

私は偏差値48程度の高校に通っている高校2年生です。北里大学の放射線技術科に行...

chi********さん

2015/8/1512:50:08

私は偏差値48程度の高校に通っている高校2年生です。北里大学の放射線技術科に行きたいと思っています。無謀ですか?予備校などはお金の事情で来年まで行けません。学校の学習+家でどのような参考書を使って勉強す

ればいいですか?

閲覧数:
761
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2015/8/1513:06:19

北里大学医療衛生学部医療工学科診療放射線技術科学専攻ということなら、ベネッセ(進研)では偏差値58と出ています。
あなた個人の偏差値は知りませんが、一般論としてその学校からでは非常に困難です。

他の回答者が今からやれば余裕です、とか言っても油断しないで頑張ってください。
数・英・理の3科目ですが、あなたの現状が分からないので参考書については言及できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2015/8/1513:20:21

高校の偏差値が48でも、あなたの偏差値が高く学年1番ぐらいの成績なら目指すことはできます。

ただ偏差値が48では、授業内容を考えると学校+家の勉強では無理でしょう。
北里に入学した人達の多くはもっと上の大学を目指していたはずです。

なんとか今から予備校に通わせてもらったらいかがですか。
それができない状況なら私立の理系への進学は金銭的に無理かと思います

2015/8/1512:55:14

偏差値48では無理ですよ。猛勉強して下さい♪過去の試験内容をみては?それに絞った対策しないと…がんばれー♪