ここから本文です

韓国では背の小さい人は好かれず、アイドルでも背の高い人間が好かれるようですが...

o_n********さん

2015/8/1517:22:46

韓国では背の小さい人は好かれず、アイドルでも背の高い人間が好かれるようですが、、

SuperJunior ソンミン リョウク ドンへ
少女時代 サニー テヨン ヒョヨン
f(x) ルナ
T-ara ボラム

も韓国ではあまり人気はないんでしょうか?
テヨンは歌唱力という能力があるから人気No1だと聞きましたが、、

アイドルの話なので、K-POPカテに投稿させていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2015/8/1900:26:24

男は180以上 女は168くらいの方が
ダンスも映えるしスタイル良く見えるから
好まれますね。

(背だけじゃなくバランスや顔立ちも含めての話)

韓国人は中身より取りあえず見た目重視なので
中敷きでも整形でも何でもやっちゃいますw

そこまでするのはなぜか。
それは見た目や若さだけにしか
自分達の価値を見出せないからと推測します。

日本と比べてアイドル消費スピードが遥かに早いのも
若さだけにしか魅力を感じることができない国民性だからです。

スタイルが良いだけならモデルでもやればいいのにと思います。

アイドルはダンス・歌唱力・個性・キャラが大切だと思うので
マネキンばかり揃えても面白くないです。

そんな見た目重視な韓国でもブスな少女時代のテヨンやKARAのスンヨンが
人気あるのを見ると、やっぱり見た目だけじゃない魅力を
分かってる人が大勢いるんだなと感じます。

SJのソンミンは結婚したり兵役行ったりしてるんで
別の意味で人気は下降してます。
ドンヘはダンス上手いしイケメンだから普通に人気ありますよ。
ウニョクもブサイクだけどダンス上手いしキャラがいいので
人気あります。

ヒョヨンはダンスだけなら上手いけどゴリ〇顔なので
最初からあまり人気ないです。

ただ東方神起の場合はメンバーで一番身長の高いチャンミンよりも
ダンスや歌唱力のある元メンバージュンスやユチョンのほうが
人気ありました。
韓国では独特な濃い顔が好かれないのか何なのか
チャンミンの人気は最下位でしたよ。(5人の頃も今も)
だから身長の高い低いよりもその人の魅力だと思います。
※チャンミンに魅力がないと言ってるわけじゃないです。

質問した人からのコメント

2015/8/19 23:02:50

皆さま回答ありがとうございました。

チャンミンが韓国ではあまり人気がないというのは初耳だったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
チャンミンってすごくアジア系で好みの差はあれど、一般的なハンサムだと思ってんですよね(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2015/8/1910:17:45

たしかに低身長の藝能人はどうも人気獲得にならない空気は韓國にありますよね。

カワ(・∀・)イイ!!一直線のApink,Gfriendも身長が162、163の人たちばかりだし。170cm
ある女藝能人も多い。8muses, AOAのそるひょん、へじょん。

脚が長くて腕が長いと舞蹈してかっこよいですからね。日本人目線だと
ぼらむちゃん小さくてカワ(・∀・)イイ!!になるけど。

小さくて可愛いを連發するのは日本独自色だとおもうなああああ。外国で生活していると
小さくて可愛いものを眼するにすることがほとんどない。

ici********さん

2015/8/1803:27:21

日本のaikoみたいに、150㎝ぐらいで40近くなっても「小さいアタシ」ってのを売り物にするのは韓国では皆無です。
150㎝ぐらいなのは人気ないのは事実です。イ・ハイって韓国版aikoのような150㎝の歌手いましたが 韓国だと小さいアタシを売り物にするどころか

プロフィールに身長をかかず、常に10センチのヒールを履いて出てました。しかも売れても2曲ぐらいでどっかいきましたし、

TINY Gって155㎝以下の小柄な子ばかりあつめたユニットもありましたが、日本のミニモニのようにチャートの上位とかは全然いかず、一人だけ女優に転向したのがいただけで、ヒット曲がでないので結局は解散しましたし。

やはり日本と比べて155㎝以下の子は厳しいのは事実 日本のaikoと 韓国のイ・ハイの境遇比べても圧倒的aikoが良いし。

日本のミニモニと韓国のTINY G比べても同様で圧倒的ミニモニです。

(オルチャンの ホンギとかってのが人気って言う人いますが、オルチャンなんてのは正規のアイドルではないし、そのオルチャンでもやはり160㎝代の子のほうが人気な人圧倒的多い
代替ホンギって結婚してるので男性向けのアイドルではないでしょ。韓国では男性向けのアイドルは20代のうちは結婚しませんから)

ただ158㎝ぐらいの160㎝に近いのは、テヨンとか ソン・へギョとか人気ある人も多いですよ。
テヨンの人気は確かに歌唱力によるものも大きいですが、顔が韓国人好みってのもありますが
158㎝ぐらいの人なら好みって人結構聞きますよ。

小柄っていってもピンからキリまであるので160㎝に近いのは結構人気ある人もいます。

ただやはり 同じ少女時代でも サニーとヒョヨン あとf(X)のルナとかは人気はないですね。

たしかに158㎝ぐらいの子ってテヨンだけが異常に人気あって他のK-POPの子はイマイチって感じ多い。

168㎝ぐらいの子はたいてい顔が良ければユナや EXIDのハニ MISS Aのスジのように注目される子多いが。

なのでやはり理想的なのは165から8ぐらいでしょうね。

sje********さん

2015/8/1718:22:14

リョウクペンです!

背が高い方がかっこいいですが、低い方がかわいいので、好みは別れると思います。

アイドルは見た目だけではないのでやはり身長だけで人気が上下することはないと思います。

혜영さん

2015/8/1621:19:51

背の高い男性が好かれるのは昔から変わらないみたいですね。だから中敷入れたりしてるみたいです。

snsd loveさん

2015/8/1608:51:25

他の人はわかりませんがテヨンは普通に人気ですよ
テヨンの顔は韓国人受けする顔らしいので...
それに低身長の女性も好きな人は居るみたいですし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる