ここから本文です

fxの損切りができません

yup********さん

2015/8/1518:14:23

fxの損切りができません

含み損かかえても戻ってくるし
どうしたらいいですか?

閲覧数:
322
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/8/1614:07:29

どうしても損切りが出来ない、したくないという人は、
エントリーの精度を上げるしかないと思いますよ・・・?
ただ、精度を上げるためには、
数々のトライ&エラーを繰り返すしかないのですが・・・。

損切りを損失ではなく、「経験」として受け止めることは出来ませんか?
少し違うかもですが、
損切りは将棋の世界で例えれば、「定跡」のようなものです。
定跡や過去の棋譜を学んで、プロ棋士たちも強くなっていくのです。

FXではよほどの資金力がない限り、損切りが出来ていなければ、
絶対に勝ち続けることは出来ません。
損切りは基本中の基本です。
個人的な見解ですが、
損切りをしない人は、検証もロクにしていないと思います。
全てが「曖昧」なファジー取引とでも言いましょうか・・・。
貴重な経験値を上げるチャンスを自ら潰している、
まさに負の連鎖、負のスパイラルの敗者の迷宮を彷徨う状態です・・・。

そもそも勝ち続ける人達というのは、
損切りを食らう頻度自体が少ないものだと思います。
それはポジションを持つポイントの精度が非常に高いからです。
しかも経験と実績から、すぐに取り返せるという自信があるため、
損切りをする際もなんの躊躇もしないようになります。
その結果、勝利のスパイラルが生まれて、
どんどん良い方向に向かっていきます。

まとめると、損切りしたくない、損切り出来ないというのならば、
「エントリーの精度を上げろ」、「腕を上げろ」ということですね。
では、精度を上げるためにはどうすればいい?
トライ&エラーを繰り返して「経験値を上げる」という事。
では、経験値を上げるためには・・・?
もうお分かりですよね。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2015/8/2000:59:00

どうなったら損切りするか明確に決めてください。基本的にそれで大丈夫です。
含み損を抱えてももどってくる場合もありますが、それは考えちゃダメですね。もどって来なかった時のための損切りですからね。もどってきたとしても、決済のタイミングが判断できないから結局意味がない。

sir********さん

2015/8/1616:26:31

よく、分かります。
損切りのときは、身を切る思いです。
又、下に書いている方々のご意見は、私も同感です。
無責任な言い方ですが、
当面は、-が出ないのであれば、
今のスタイルを維持すればいいのではないでしょうか。
これでは、利益がでないと思ったときが、
思案時ではないでしょうか。

sty********さん

2015/8/1616:18:02

損切りが出来ないと言うことは、利確も出来ないことになります。それでは未来永劫勝つことはできません。

私は損であれ、儲けであれ、ポジションを持っている理由がなくなったら決済することにしています。
それが50銭損しているところの時もあれば1銭損したところの時もあれば、1円儲けたところの時もあります。

損切りと言うから損しているように思ってしまいますが、そうではありません。2円儲けたものが1円50銭の儲けに減ったときに決済することもあれば、30銭損したところが決済するところであったりしても、たとえトータル2勝10敗でも負けの平均が10銭で、勝ちの平均が1円であれば儲かることを理解すれば、切れるようになりますよ。

tom********さん

2015/8/1601:54:48

戻ってくるのがわかってて損ぎりでっか?
入り口間違えなければ大もうけ・・・ですわな?

sal********さん

編集あり2015/8/1519:10:47

俺なら両建して大変動を待つ経験があるかと思うが、大変動前に大きく逆の動きをする。ここで損切り、即座に逆バリ、その後外れでも当たりでも大きく逆へ動く、動いたら少し待ち様子見。多分損切り額は少くなり大利益を手にすることが出来る一石二鳥。

これをやるにはニュースや掲示板の情報を頼りに時間を予想することが必要。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる