ここから本文です

「家で勉強出来ない。図書館や自習室やカフェじゃなきゃ出来ない。」これは甘えで...

jap********さん

2015/8/1519:03:08

「家で勉強出来ない。図書館や自習室やカフェじゃなきゃ出来ない。」これは甘えですか。

閲覧数:
2,807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/8/1519:16:59

勉強をするために環境を整えるといった点では甘えとは言い切れないと思いますよ。

家には趣味の物があったり家族の生活する音があったりですしね。もし兄弟で下の子がいれば尚更でしょう。

家の中で環境を整えるのも限界があるでしょうからカフェや図書館でもアリだと思います。

勉強頑張ってください\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2015/8/1519:25:56

じゃあ、何処なら出来るのか?
って話ですね。

自分でやり易い場所が有るなら
質問なんかしてないで
そこでやればいいことです。

そうでなければ、サボりたい
言い訳でしね。

多分、元々ヤル気なんて無いんでしょ?