ここから本文です

一粒パールのネックレスの購入についてです。 来月からミキモトが値上げをする...

gog********さん

2015/8/1601:02:10

一粒パールのネックレスの購入についてです。

来月からミキモトが値上げをするようで、その前にパールのネックレスが欲しくなりました。

最初は一連のものをと思ってましたが、使う機会があまりないので、会社や買い物等外出時に使う普段使い用で一粒パールのネックレスとピアスのセットがいいんじゃないかと思うようになりました。

いま候補にしてるものが、8.25ミリの一粒のアコヤ真珠に0.08のダイヤが一石ついたホワイトゴールドのチェーンのネックレスと、7.5ミリの一粒のアコヤ真珠に0.08のダイヤが一石ついたホワイトゴールドの芯のピアスです。

パールのものを今迄一度も買ったことがなく全く詳しくないのですが、安くない買い物なので
永く使えるものが欲しいと考えてます。

今回検討してるデザインですとだいたい何歳くらいまで使って恥ずかしくないでしょうか。
(もうすでに恥ずかしいでしょうか)
当方の年齢は30代半ば、体型は身長150センチ台細身で小柄です。

感覚には個人差あるかと思いますが、主観でご回答頂けましたら幸いです。
当方全くうといため、悩んでます。

お願い致します。

補足使用用途としては、冠婚葬祭では使うつもりは全くなく、あくまで普段使い用です。

母が質のよい高価なものを何個か持ってるので、結婚式用に二連のもの、葬式用に一連のものを今は借りて使用していて、今後もそれでいいかなと思ってます。

今回普段使い用に予算30万までと考えてるので、ミキモトでは一粒のネックレスとピアスが限界なので、それを買った場合、年齢的に長く使えるかを教えて頂ければと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2015/8/1908:15:29

はじめまして♪
以前、宝石店の販売をしていたものです。
実物を見ていないので断定できませんが、説明を見る限りこれから先もお使い出来るものかと思います。50代で着けられていても、全く変ではないと思います!むしろ好感がもてます♪
とても上品そうですしミキモトならパールはまず安心でしょう。
出来れば自然光で真珠を見て艶や照り、形や表面のでこぼこ、そしてあなた様の肌に映えるものだと素敵かな♪と思います。

金具の素材のホワイトゴールドは、プラチナより軽く白っぽいシルバーの輝きがあるので、よりカジュアルにも着けやすくなると思います。肌や服と擦れ会うとコーティングが取れるというデメリットがありますが、恐らくミキモトさんでコーティング(多分有料)出来ると思います。

一連の真珠はお母様がお持ちですし普段は登場回数も少ないと思いますので、必要なら借りる程度で大丈夫だと思います。
また、(存じ上げませんが勝手に決めつけて申し訳ありません…)あなた様のライフサイクルの中で今後も例えば、結婚や出産・厄年などでも購入する機会が出てくると思うので、そちらはまた次の機会でも良いと思います。
今は綺麗な真珠が非常に取れにくくなっていますので、気に入った真珠があれば手にした方が良いでしょう。
全く同じものは無いので、素敵なご縁があると良いですね(*^^*)

長々と失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2015/8/2100:04:27

40になってもつける前提だと8ミリアップがいい様に思います。

ただし、花珠同等くらいでないと一粒ですから傷などは余計に目立つと思います。

ミキモトでお買い求めになるならば店員さんに予算を伝えれば、あなたの体つき(華奢だったりお顔が小さい場合は8ミリより小さい方が上品に見えるかも)にあった方を勧めてくれると思います。

これが怪しい宝石屋だととにかく原価が安くて売価が高いのを勧めてくるのですがミキモトならば安心して相談に乗って貰って良いと思います。

wis********さん

編集あり2015/8/1701:16:56

補足読みました。
今のところ年配女性が一粒パールネックレスを身につけてるの見かけた事ないんですが(高齢女性が集まりやすい店に勤務してます)、未来の高齢者がどう変化してるか予想出来ないですね。
ただ、50代迄は使えるんじゃないかとは思いますが、万が一使うのが微妙に感じたら、指輪等にリフォームされたら良いと思います。
ピアスは大丈夫と思います。

最後に余談ですが、
ミキモト値上げがわかって良かったです、
私もピアス買わなきゃ!

~~~~~

30代半ばでしたら、むしろ一連パールのネックレスのが使い勝手良く出番多いかと思います、
冠婚葬祭…とくに葬儀では定番ですし。
一粒パールネックレスだと葬儀でも結婚式でも見かけた事なく、ましてや年配女性で身につけてる人も見かけないです←仕事上、年配の女性と接する機会多く、身につけてるアクセサリー観察してました。

私も30代半ば前に、
一粒パールネックレスの購入考え、実際にそれらしいの購入し友人の七回忌につけていきましたが、非常識だったようでヒンシュクかった恥ずかしい思い出あります、
結婚式のお呼ばれに使うには地味すぎました。

普段使いとしては、
まぁ使えましたが、
すぐ飽きてしまいました。

あくまでも主観的な意見ですが…。

shi********さん

2015/8/1613:12:57

一粒タイプのパールは
非常に使いがってがいいのでお勧めです。
若い方より大人の女性に似合うと思いますし
おばあちゃんになったって品よく着けられると思います。

お勧めは、しまい込まないで日常にドンドン身に着けることです。
そうすることで、真珠の美しさが自分の体になじむようになります。

質の良い真珠の美しさって本当に他に代わるものがないですね。
いいものを身に着けているとホルモンが活性化して
アンチエイジング効果が期待できますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる