ここから本文です

高1の女子高生です。先輩に片思い中です。長文になります。

アバター

ID非公開さん

2015/8/1602:25:35

高1の女子高生です。先輩に片思い中です。長文になります。

私は、3年生の先輩に恋をしてます。先輩とは、今年入学して部活で出会って、それから好きになりました。先輩は5月て引退しました。

先輩とは、部活内でも仲いいと言われてます。例えば、後輩で1番喋ってるそうですし、インターハイの打ち上げだってほぼ2人で過ごしてます。一緒に帰ったこともあります。私が誕生日プレゼント渡した時も凄く喜んでくれました。周りの人も私の気持ちに気づき、そして先輩も気づいてると思います。

ですが…先輩の気持ちがよく分かりません。

個人でLINEする時はほとんど私からですが、先輩はよく私のタイムラインの投稿に絡んできたりもします。
勉強教えてあげようか?と言われたこともありますが、約束で終わったり…
元カノの話もされます。もう好きなわけがない、とか気まずい、って言ってますが… 先日、元カノと楽しそうに喋ってたように見えたので矛盾してるというか。

そして、この間、先輩(aと呼びます)が違う先輩(b)と遊びに行く予定をたて、味気ないからと言って他の人を誘ってました。その違う先輩が好きな、私が仲のいい他校の女子の2年生の先輩(c)からその連絡来ました。 cは、aにbの事が好きって相談していて、だからaがcがbと関わる機会を増やすため誘ったそうです。私は逆にbにaの事を相談してて、それをきっかけにcと仲良くなりました。私はてっきりcが、私を誘いたいと言ったと思ってたら…

cが、aに、誰誘いたい?と聞かれたらしく、うーん、という答えを返したらしいです。
そしたら、aが、○○はいいのか?と私の名前を出してきたそうです。

cが、誘っていいんですか?と聞いたら、
俺別に○○のこと嫌いではないよ?と返信来たそうです。
メンバー的に、ほとんど3年生の状態に、私1人だけ1年生です。そして、cさんと私以外の1、2年生も誘われてません。女子は私とcさんだけです。

これってやっぱり、単純に仲いいだけですか?
先輩は私のこと『嫌いではない』と言ってるってことは、『普通』って意味ですよね?

先輩は今彼女いません。そして私が前ノリで好きな人いるか聞いたら、いないと答えました。
正直先輩は基本的に気さくで、本人も言うほど『女たらし』で女子に優しいらしいです。だから、先輩にとって何が普通か、特別かよく分からなくて…
そして、先輩は受験生なので、告白して迷惑かけたらどうしようかな、という気持ちが大きいです。

補足皆さんご返答をありがとうございます。
私と先輩は共通点が多く、
例えば、
同じ小中学校
同じ幼なじみ←これは最近お互い知りました
家が同じ道沿いで結構近い

等です。これがきっかけとして後輩で1番仲良くなったのかな、と私の考えです。

だから、この関係が成り立ってる所もある、と私は考えてます…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2015/8/1901:35:45

告白はお勧めしません。
相手の気持ちを考えながら段階を踏んでください。

2人だけの時間をなるべく多く作って下さい。
但し相手に強要してはいけません。
デートでもいいし、勉強を教えてもらうでもいいし
それは何でも構いません。
そうしていく間に自然と相手とどう接するのが
お互いにとって一番良いのかが
分かってくるはずです。

相手の気持ちを考えつつ、互いの距離を自分の真心によって
どう縮めていくかをよく考えた上で行動して下さい。

自分の気持ちを行動で示しつつ
最終的には相手に告白させるように持って行くのも一つの手です。

但し、相手は受験と言う繊細な時期に直面しているという事も考えて
くどいアプローチはなさらないように。

貴女の彼を想う気持ちが純粋で真摯なものであるならば
その想いはいつか必ず報われます。

健闘を祈ります。 ぐっどらっく

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/19 01:45:48

ありがとうございます。
どうやら、これを見たのが遅すぎたようです。

1時間前に、私は先輩に告白しました。
見事振られました。

でも、先輩は喜んでくれました。受け止めてくれました。そして、ありがとうと何回も何回も言ってくれました。

悔いはないです。
分かってた結果でしたし。

でも、私は諦めません。いつか振り向かせます。

皆さん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2015/8/1800:47:49

ちょんまげになりたいです。

oka********さん

2015/8/1710:51:12

ほどこまかくかくねー!

kas********さん

2015/8/1710:20:58

好きってことだと思います。
嫌いではないということは「好き」か「普通」ということで、先輩があなたに気まずい思いをさせたらと思って気を使ってくれたのではないでしょうか。
先輩はあなたを特別だと思っていると思うので、もし告白するのならそのまま告白すればいいと思います。

chi********さん

2015/8/1617:15:45

私も高1の時に高3の先輩に恋しました。
図書館で勉強している姿や勉強の休憩時間に友達と話している姿に恋し、いつの間にか姿を探すようになっていました。
だけど、私はその先輩と中学や高校が違ったので話すことはありませんでした。

質問者さんは、恋した先輩と話すことができていますし、先輩が名前を挙げるくらいに仲がイイので羨ましいです。
好きな人に言ってもらえるのは嬉しいですよね♪

まずは、その先輩の周りの人に質問者さんと話しているとき以外の状況を聞いてみるのがイイかもしれません。
応援しています。
イイ結果につながりますように……

pen********さん

2015/8/1611:11:38

分かりますその気持ち!!
わたしも3年の先輩に片思い中です。先輩とは係で出会いました。初めTwitterで絡むようになり先輩側からLINEQRコード送られてきて今ではLINEを持ってます。実際に結構絡みますが、先輩は女たらしで少し有名です。LINEで「今度スタバおごる」とか「家いっていい?」みたいなことには何度もなりましたが結果全て口約束。
私は直接告白しました!
ただ好きだということだけ伝えて終わってしまいました。でもLINEでその後普通にはなしました。

告白の不安は一瞬。
後悔は一生です。
相手は3年生ですから卒業したらなんの繋がりも無くなってしまいます。
勇気をだして頑張ってください!!
応援してます^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる