Windows10をインストールしたらOutlookの画面を開くのにものすごく時間がかかるようになってしまいました。

Windows10をインストールしたらOutlookの画面を開くのにものすごく時間がかかるようになってしまいました。 他にもフェイスブックに添付された動画が見られないとか、Windows Updateのページさえも開けないなど原因不明なトラブルが発生しています。一体どうしたら良いでしょうか?パソコン事は詳しくないので子供にもわかるような言葉で解決法を教えてください。

Windows 101,203閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Windows10のアップグレードですが、皆さんが勘違いされてることが多いんですが、強制ではありません。 アップグレード出来ないものもあります。 Windows7や、Windows8.1がインストールされているのであれば、Windowsアップデートで、Windows10をダウンロードしますが、ソフトが対応していても、ハードウェアが対応しているとは限りません。 例えば、WindowsXPをWindows7にアップグレードしても、Windows7がインストールされているために、Windows10のダウンロードが出来ますが、ハードウェアが古いために、アップグレードしても正常に動作しません。 Windowsアップデートは、作業推奨ですが、ほぼやってください、やらなければ、動作保証しないソフトもありますという意味です。 特に、サービスパックなどは大きく影響します。 ですが、Windows10は違います。 無料で公開してるから、Windowsアップデートのように、インストールしなくてはいけないと考えてる方がいますが、インストールはしなくても良いです。 結果ですが、非対応ということです。