ここから本文です

最近の歯医者は、インプラントばかりを勧めますが、ただの儲け主義じゃないんでし...

smk********さん

2015/8/1619:28:24

最近の歯医者は、インプラントばかりを勧めますが、ただの儲け主義じゃないんでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/8/1620:09:29

>最近の歯医者は、インプラントばかりを勧めます

あくまでも“最近の歯医者”によります。
勘違いをしないように。


>ただの儲け主義じゃないんでしょうか?

そうとは言い切れないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2015/8/1816:52:52

はっきり言って金儲けです。
歯医者はコンビにより多く
虫歯だけを治しても儲からないのです。

歯医者だけでなくすべての医者にその傾向がありますね。
無駄な検査、特にCTなど
皮膚科も紫外線療法など皮膚がんのリスクを考えないで
行っています。

インプラントは死亡事故もあり
非常にリスクがあります。

2015/8/1621:29:08

インプラントは儲かりますからね。
歯がなければ、保険でどのように治せるか?その説明からでしょう。インプラントはお金がかかりますがデメリットだけではありませんのできちんとインプラントを勉強してきた先生の説明なら納得できる場合もあるでしょう。その歯科医師がインプラント学会の専門医とかならまだしも名もしれない学会の認定医とか、〇〇勉強会程度の歯科医師が勧めても説得力はないですね。

金儲け主義というのは、インプラントは儲かる→インプラントの勉強会程度で勉強して勧める歯科医師におおいでしょう。インプラントの勉強をかじった程度の歯科医師は信用できません。

2015/8/1620:19:03

技術を持っていて
それが良いものだと思っていれば
勧めるのが「職人」ってもんですよ

儲け主義というけれど
「歯をよくしたくて」お出かけになってるんでしょ?
目的に合わせて専門職が言っているただそれだけのことです
自分に合わないなら(方法でもお財布でも)断れば済む話でしょう