ここから本文です

10月の土日に東京ディズニーランドに旅行に行きます。 夫、私、娘(小5)、息子...

tan********さん

2015/8/1620:45:58

10月の土日に東京ディズニーランドに旅行に行きます。
夫、私、娘(小5)、息子(年長、年中)の5人です。
私が、15年くらい前に行っただけで、みんな、東京ディズニーランドは初めてです。

(シーは全員未体験。)
地方から飛行機で行きますので、土曜日の10時半くらいにパーク到着、日曜日の15時にはパーク出発します。

質問1
ディズニーランドにあまり行ったことがなくって、ランドホテルに泊まるなら、
ランドに2日行くのと、ランドとシーに行くのはどちらがおすすめですか?
両方行くなら、どちらを1日目にするのがいいでしょうか?

娘は絶叫大好きですが、息子二人は怖がりです。

質問2
ランドホテルのパークグラウンドビューがとれましたが、
(1~3階の部屋はいっぱいでとれませんでした。)
東京ベイ舞浜ホテルや他のオフィシャルホテルだと朝食もついて3万円ほど安くなるそうです。
(旅行会社の方のおすすめは、ランドホテルです。)

やっぱり、ランドホテルに泊まったほうがいいでしょうか?
オフィシャルホテルで、ゆっくり朝食をとって行ったほうがいいでしょうか?

質問3
ランドホテルだと15分早くパークには入れるとのことですが、
何時くらいに行けばいいのでしょうか?
15分早く入れることは、やっぱり魅力的なのでしょうか?

小さい子は、ダッシュしたりはできないと思うし、
ファストパスも8時までは取れないようなので、
具体的に15分早く入って、未就学児連れで、どんなことができますか?

よろしくお願いします。

補足娘の希望
ランド→ビッグサンダーM、ホーンテッドマンション、カリブの海賊
シー→タワーオブテラー、マジックランプシアター
夜のキラキラパレード
息子
ランド→ジャングルクルーズ、鉄道、プーさん
シー→マジックランプシアター、トイマニ、船
ショーやパレードはあまり興味がないようです。

想像よりかなり混雑しているみたいで・・・
主人は、どこに何があるかもわからないので、
ランド一つにしたほうがいいのでは?
と言ってます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

編集あり2015/8/1708:23:13

1、翌日出発が15時ならばパークとホテルとの移動効率からしてその日はランドがいいです。しかし到着日にシーへ入園していて、でも目的が達成できていないならばハッピー15でシーへ入園し、目的達成。

もう一つの案として予算をもう少し頑張って上乗せし、到着日のプレミアムツアーをシーで予約する。
そうすればシーに二日間入園せずに済みます。ただし旅行代理店からのランドホテル予約ですとガイドツアー事前予約ができませんからこの案は無理です。

2、ハッピー15エントリーを利用しないと、おそらく出発日は満足感が半減です。
せっかくランドホテルが予約できているのですから利用しない手はありません。
一日目はシーにすると荷物預けなどしていて全員が入園できるのはおそらく11時以降。ファストパス対応のスリルライドは発券終了か残り少ない、通常の待ち時間も70分以上に。ランドでも同じような状況でしょう。
となると、一日目はアトラクションの目標達成のために待ち時間長いものばかり行くことになりますから「列で過ごす一日」になります。

3、小さい子が居なくてもダッシュは禁止です。
早く入園できる日は早く入園し、そうでない日はプレミアムツアーを利用する。
そうすればこのご日程でもかなりの満足度です。ハッピー15のための専用ゲート並びはじめ時間は、ハッピー15で何をしたいのか、にもよります。ご家族のご希望は?

我が家はランドの場合モンスターズインクをスタンバイですぐ乗り、一般開園とともにプーさんのファストパス取得、グーフィーのペイント&プレイハウスへ行きピーターパンに乗りました。ここまで9時半にはなってなかったです。
今はハッピー15でモンスターズインクは乗れません。10月も変わっていなければスティッチエンカウンターへは並べます。しかし体験して出てくると一般開園時間後ですから他のファストパス取得にも若干出遅れたかんじになります。他にできることはキャラクターグリーティング、園内の一定の範囲内まで進むことができ、目当てのアトラクションまで一般開園より早く到達できる、などです。
シーの場合トイストーリーマニアの乗車が可能です。

• mwm********さん

2015/8/1720:42:57

夜のキラキラパレードは東京ディズニーランドの“エレクトリカルパレード”ですね。
    となると初日ランド、翌日シーで確定です。

初日、ランドに入園しだいビッグサンダーマウンテンのファストパスが残っているか確認してください。GPSついてるモバイルで公式サイトから確認できます。ファストパスがないと夜の利用が制限されるかもしれないので、取れなかった場合は昼間のうちにスタンバイで乗車した方がいいです。
    プーさんは昼間のパレードの最中にスタンバイでおそらく60分から80分待ち。
    ジャングルクルーズですが、モバイルで待ち時間を見ながら並べる、と思えた待ち時間のタイミングでチャレンジしてみて。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/22 16:36:45

たいへん詳しく教えていただき、ありがとうございました。ディズニーランドへ行くイメージがわいてきました。教えていただいたことを参考にしながら、楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/8/1710:26:21

他の方もおっしゃっていますが、パークで何をしたいかで色々オススメは変わります。

しかし、ランドホテルに宿泊される+息子さんが怖がりで絶叫系に乗らないのなら、到着が遅くてFPが残っていない可能性が高い初日をシー、朝ギリギリまで寝て起きて、目の前のパークをハッピー15で優先入園で動ける二日目をランドにするのが良いかと思います。

今はよくわかっていないと思うので、ランドホテルか朝食付でお安くつくオフィシャルホテルとで迷っているんだと思いますが、調べれば調べるほどランドホテルに魅力を感じると思いますよ。

そこからまた希望のアトラクやショーも変わってくると思います。

さて、先の回答者様もおっしゃっていますが、今回は旅行会社からのランドホテル宿泊予約なのが残念ですね。

私なら、公式からランドホテル予約をし、1ヶ月前から事前予約できるプレミアムツアーやパークレストランPSなど、宿泊者予約特典を最大限に生かします。

旅行会社からの宿泊予約でも、宿泊当日にパークで買ったお土産をホテルに無料で運んでもらえたり、翌日にハッピー15が使えたりはするので、このままの予約で行くとしても、是非便利な宿泊者特典を使われることを強くオススメします。

お子様が三人もいらっしゃるので、オフィシャルよりランドホテルが絶叫便利出すよ^^

色々調べて、計画も楽しんでください^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mi_********さん

2015/8/1708:48:55

ご家族の目的はなんでしょうか?
必ず乗りたいアトラクションや見たいショーやパレードはありますか?
なんとなく雰囲気を楽しみたいとか、人気のアトラクションに一つでも乗れればいいかなぐらいだったらランドホテルでなくても大丈夫だと思います。

アトラクションやショーパレ、お土産、食事、お子様のお昼寝の有無など、まずパークで何をしたいかを考えて予定をたててみるとよいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2015/8/1707:53:12

質問1については、1日目がランドで2日目がシーがいいと思います。 息子さんは、怖がりと言うことなとでランドは、怖くない乗り物が多いと思います!
質問2については、ランドホテルが良いと思います!
質問3については、15分早く入れるのは、魅力的です。お子さんが小さいと言う事なので15分早く入れるなら良い場所でショーが見れると思います!なので、急がなくても大丈夫だし
お子さんたちも走らなく済むと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ランドホテル、東京ディズニーランド」に関する質問

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる