ここから本文です

EXILEと三代目JSBとGENERATIONSの違いを教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2015/8/1621:53:00

EXILEと三代目JSBとGENERATIONSの違いを教えてください!!

閲覧数:
4,408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2015/8/1702:24:59

TV等でパッと見て、
見分けたいという事であれば、
人数とスタイルでしょうか?

EXILEさんは、19人(パフォーマンスは18人)と、
圧倒的に人数が多いです。
ボーカルのATSUSHI、TAKAHIROを、
16人でグルっと囲んで、
人数と振りの大きいダイナミックかつ、
実は個々のダンススタイルが異なった、
繊細なダンススタイルをしているグループです。
最近では、
5〜6人ずつで分けて踊るコトもありますね。
ボーカル&パフォーマーの、
NESMITH、SHOKICHI(2009年加入メンバー)は、
途中まで後ろで踊っていて、
途中からマイクを持って歌うといったコトもあります。
最近は少なくなってきて寂しいですが…
『I Wish For You』のCメロは彼らです!

三代目JSBは、
平均年齢28歳の7人組です。
間奏部分に7人で踊るコトはあっても、
基本的には、決まったポジションで、
パフォーマー5人、
ボーカル2人で、
ボーカルが歌っているのを、
5人囲んで踊っているようなスタイルです。
因みに基本ポジションは、左から
岩田剛典(いわたたかのり)Pa
NAOTO(なおと)Pa
登坂広臣(とさかひろおみ)Vo
小林直己(こばやしなおき)Pa
今市隆二(いまいちりゅうじ)Vo
ELLY(えりー)Pa
山下健二郎(やましたけんじろう)Pa
これが定位置です。

GENERATIONSは、
平均年齢20歳と、非常に若い7人グループです。
ボーカルの数原龍友(かずはらりゅうと)
片寄涼太(かたよせりょうた)も、
踊るコトが多いグループです。
イントロから、7人で踊ってたりもします。
ポジションは結構、
踊りながら変わって行ったり、
それもパフォーマンスの1つで、
ターンしながらポジションがコロコロと変わっていくのは、
見ていて非常に楽しいです。
クランパー(CLAMPという、感情的な激しいダンスを主にダンススタイルとしているダンサー)が、
リーダーを始め3人いらっしゃるので、
若さ溢れる、パワフルでダイナミックなダンスが多いようにも思います。


このような意味での、
違いでよろしかったでしょうか??
まず、EXILEと兼任しているメンバーは居ますが、
ファンから見ると、
どのグループも色の違った、
別物グループだと認識しているので、
改めて言葉にするのが非常に難しく、
分かりづらかったら申し訳ないです(´・_・`)
よろしければ、
参考にして戴ければ、幸いです(^ω^)
長文失礼致しました(。-_-。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2015/8/1714:49:29

やはり一番の違いは、活動のスタイルですね!
他の方の回答に書いてあったように、EXILEは20歳~40歳(HIROを含むと45歳)というように、年齢層がとても広いグループです。そしてボーカルのATSUSHIとTAKAHIROは全くダンスをしません。唯一ダンスをしているのは、「Choo Choo TRAIN」のイントロの部分ぐらいですかね。
そして何といっても大人っぽいです!MVを見るとわかりますが、女性との絡みが三代目やGENEより多いです!なのでファンの方は、どちらかというと大人の女性が多いですね!

三代目はEXILEとは違い、ボーカルもダンスはします!でもそこまで言うほどダンスはしません。
26歳~31歳と、そこまで年齢層は広くありません。
グループとしてもノリにのっていますが、個人としても凄くノリにのっています!
ボーカルの登坂広臣は「ホットロード」で、パフォーマーの岩田剛典は「ディアシスター」で有名になりました。これからだとパフォーマーのELLYは「TRASH」という映画で、岩田剛典も映画で(題名まではわかりません)またまた有名になるでしょう。
三代目もEXILEと一緒で、大人っぽいです!中には大人っぽくない曲もありますけどね。でもやはりMVでは女性との絡みがあります。
ファン方の年齢層は広いです!

GENEもEXILEとは違い、ボーカルもダンスをします!三代目のボーカルよりダンスをしています。
年齢層は19歳~24歳と、世代の若いグループです。メンバーが若いからか、ファンの方も若い方が多いです!
EXILEや三代目とは違い、曲の雰囲気や振り付けも若くフレッシュな感じです!
今年に単独初ライブと、ワールドツアーをしました。
MVでも、女性との絡みが一切ありません。大人っぽさというよりは、フレッシュさを大事にしているグループです!

こんな感じでどうでしょうか?分かりにくくてすいません…
ちなみに私はGENEが大好きです!
長々と失礼しました。参考にしていただけると、嬉しいです!

nes********さん

2015/8/1709:34:40

EXILEは、19人組で普段は、18人の大人数でパフォーマンスするグループです。
10代後半~40歳の年齢層の広いです。
普段は、2人でボーカルだけどあと2人ボーカルいるんで4人でボーカルする曲もあったりします。
三代目や他のグループとの一番の違いは、普段歌うボーカルのATSUSHIとTAKAHIROは、ダンスしない事です。
(三代目のボーカルは、RYUSEIからダンスをする事もあるので)
またメンバーのソロ活動(ソロ曲や俳優など)もかなりやってます。

三代目は、7人組でEXILEを兼任してるメンバーが3人います。
曲などは、EXILEと違う感じなので差別化されてると感じます。
花火などバラードからRYUSEIみたいな盛り上がる曲などいろいろと良い曲増えて来たと感じます。
まだ個々のメンバーとしての活動は、そんなに多くないと思います。

GENERATIONSも7人組でEXILEを兼任してるメンバー2人います。
20歳前後の若いグループです。
EXILEや三代目とは、曲の感じも違います。
ボーカルもデビュー当時からダンスをしてます。

hit********さん

2015/8/1623:11:15

ボーカルで見分けてください。
あと数えきれないほどの大人数はEXILEです。

EXILE(メンバーは19人)→ボーカルはATSUSHIさんとTAKAHIROさん
三代目(メンバーは7人)→ボーカルは登坂さんと今市さん
GENERATIONS(メンバーは7人)→ボーカルは数原君と片寄君