ここから本文です

仮面ライダーXのサソリジェロニモに息子がいたように、ジンギスカンコンドルとヒル...

dio********さん

2015/8/1703:12:28

仮面ライダーXのサソリジェロニモに息子がいたように、ジンギスカンコンドルとヒルドラキュラはコンビ…夫婦だったりするのでしょうか? かなり能力が似通ってますが… あとカブトムシルパンやガマゴエモン、カメレオンファントマでライバル意識してたりするのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/8/1801:43:34

昭和仮面ライダーシリーズの怪人達は、脳改造されており、組織への服従を強制されているため、他の怪人をライバル視する事は考え難いですね。

他者をライバル視する可能性があるのは

『脳改造されていない可能性がある幹部』

『改造の方法が怪人と異なり、実際に裏切り者も出た獣人』

『デルザー軍団の魔人達』

でしょうか。

後、仮面ライダーXについて長々と書いている方がいますが、rose海蛇の書いている事は、全て嘘なので騙されない様にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jew********さん

編集あり2015/8/1819:31:35

能力が似ているからといって夫婦や息子ということはないでしょう

改造した科学者が同一という可能性などもありますし、同一ではないにしても同じ組織内の怪人のため技術の流用などがあった可能性は高いかと


怪盗連中に対しての説は
可能性はあるかもしれません
モデルの怪盗たちの活躍した時代も近いので

追記
昭和ライダーシリーズにライバル関係はないとされている方がいますが
特に幹部候補でもなかったトリカブトロンが黄金ジャガーに対抗意識を燃やした例などもあったため、可能性はゼロではないかと思います

ros********さん

編集あり2015/8/1707:12:00

●同感です。参考にされたし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014032904...

【仮面ライダーX】2号とV3の失踪【最終回の謎】

★★第32話「対決!キングダーク対Xライダー」アリカポネ編
…遂にキングダークが立ち上がり、Xライダーと対峙してラスト。

★★第33話「恐怖!キングダークの復しゅう!!」ムカデヨウキヒ編
…2号とV3が客演。(人間態含む。)

★★第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」タイガーネロ編
…同上。

★★第35話(最終回)「さらばXライダー」サソリジェロニモJr.編
…上記の客演無し。東京襲撃するキングダーク。

●最終回・序盤の会話。
立花藤兵衛「それにしても一文字や風見は、どこ行っちまったのかなぁ?」
神敬介「いや、彼らは彼らで、違う活動をしてるんでしょう。その事を当てにしては駄目ですよ。」

⇒言い訳めいて不自然な印象デス。

●終盤近くでの先輩ライダーの加勢、しかもシリーズ初の巨大ラスボス・キングダークの市街地破壊シーンもあり、
ビジュアル面でも3人ライダーvs巨大なキングダークなる構図は、説得力があり、且つバランスも取れています。
しかし、実際は、客演がなく、淋しい印象です。

●ネットによれば、これは当初、実は全33話で最終回となる予定が、次回作「仮面ライダーアマゾン」制作が遅延し、やむなく2エピソードを付け加え、全35話に変更が決まったタイミングと、
一文字・風見役の俳優のスケジュールを押さえるタイミングが重なり、結果として当初の最終回・第33話と、続く第34話にのみ客演が実現したものデス。

●当初は第33話を以て、活動開始したキングダークと3人ライダーの対決で最終回とした流れと推察します。
実際の最終回・第35話の怪人がサソリジェロニモ・スーツのリサイクルだった事情も、これで合点が行きます。

(>_<) あでゅ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる