Windows10に更新したのですが、CDをPCに入れてもメディアプレイヤーのCDを取り込む画面が出なくなりました。なんでかなー?教えて下さい。

Windows10に更新したのですが、CDをPCに入れてもメディアプレイヤーのCDを取り込む画面が出なくなりました。なんでかなー?教えて下さい。

Windows 108,511閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2015/8/17 16:45

デフォルトのアプリがWindows Media Playerではなく Grooveミュージックに変わったためです。 参考までに

その他の回答(1件)

0

Windows10ではWin7で使えたメディアプレイヤーは使えなくなりました。 当方もサブPCをWindows10にアップグレードしましたので、GOM Player と言う汎用のプレーヤーをネットからダウンロードして使っています。 <Vector・フリーソフトダウンロード> http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se380765.html ユーザーレビューなど載ってますので・・・参考までに