ここから本文です

帝京大学と国士舘大学では 様々な面でどちらの方が いいと思いますか?? みな...

bre********さん

2015/8/1718:18:10

帝京大学と国士舘大学では
様々な面でどちらの方が
いいと思いますか??
みなさんの考え、意見を
聞かせてくださいm(__)m

閲覧数:
1,857
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/8/1718:51:07

帝京大学>国士舘大学

貴方が大学で武道などのスポーツに力を入れるわけでないなら
誰に訊いても「帝京大学」を勧めると思います。
大東亜帝国で唯一、医学部を持つ総合大学ですし各界に
著名人を多数輩出していることで知られており、全国的な知名度
もあります。就職面では国士舘より、間違いなく有利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2015/8/1821:36:57

23年ほど前 帝京と国士舘の文学部(史)に受かり国士舘を選んだ者です

当時偏差値的には53と55くらい(代)

学費が高かったので国士舘を選びました キャンパスがしょぼくて(当時)描いて

いていた大学のイメージとは程遠いものでした

学生は全然普通でした 「ふつうー(みどり子さん口調で)」

またあまりに過去の先輩方のやんちゃのせいでいい扱いはされませんでした

ただここんとこ警察・消防の方では雑誌でよく見かけるようになりました

何かで日本一があることはそれなりに意義があるとは思います

ただスポーツ(駅伝・ラグビー等)では帝京の方が勢いがあるように感じます

帝京には医学部があります 病院があります

付属校もたくさんあります 経営力はあるでしょう うちは大宰府に専門学校をつ

くって潰してしまいました どうせ偏差値が低いならでかい総合大学を選んだ方が

いいです

自分の母校が無くなるのはさびしいです

世間様からはヤン帝と右翼暴力男子とイメージなのでどっちもどっちだと思います

医歯薬なら帝京 文系なら国士舘といったところでしょうか

jpn********さん

2015/8/1813:24:38

企業側から見れば同等クラスの大学です。採用に関しては人物重視ですので優劣なしです。大学選択には。他にも、通学時間、入学時の納付金等の額も視野に入れるべきです。経済的負担も考慮され、他大学も比較検討されるとよいでしょう。2校に絞ったのなら学部学科で志望選択するのみです。

kir********さん

2015/8/1809:28:44

>imagineentertainmentwgbhさん
>国士舘も思想的に難ありなんでよく考えてください。

日本私立大学協会
教育学術新聞
平成22年2月 第2391号(2月17日)
■高めよ 深めよ 大学広報力 〈61〉 こうやって変革した58
硬派イメージを一新
学内施設を整備 高校訪問など広報改革
国士舘大学
http://www.shidaikyo.or.jp/newspaper/online/2391/8_1.html


imagineentertainmentwgbhさん
あなたは国士舘大学に行ったことありますか?
ないでしょ。
20年以上前に行ったことがあるとか言うのであれば、
現在の国士舘をみてください。
その上で同じ発言をすることができるはずはない。

たぶん40歳すぎの方でしょうが、昔の先入観でみないでください。

>imagineentertainmentwgbhさん...

ima********さん

2015/8/1808:05:49

国士館:文45.0、アジア37.5、法40.0、政経50.0、経営42.5、理工40.0=42.5
帝京:文35.0、教育45.0、外国語35.0、法35.0、理工35.0、医療42.5、福岡医療40.0=38.2

あなたは偏差値42と偏差値38の大学のどちらを選びますか?
それ以前に偏差値35.0って事実上のBFなんですよ。帝京は7学部中4学部もあるよ。だから代ゼミは「大東亜国」にしたのだしね。
帝京はもう二度と「大東亜帝国」としてくくられないのかもしれない。

でも、国士舘も思想的に難ありなんでよく考えてください。

mit********さん

2015/8/1801:34:33

国士舘は、日本国の治安を担っている。オンリーワンの大学。日本国になくてはならない大学。卒業生は、もっと母校を誇ってよいと思う。


帝京が国士舘より有利????????
どこらが。 公務員にしても民間評価にしても国士舘

企業の人事担当者が選ぶ大学総合ランキング】

1.京都大学 180.1

2.神戸大学 158.7

3.大阪市立大学 157.2

4.筑波大学 155.3

5.一橋大学 154.8

6.徳島大学 153.3

7.早稲田大学 151.3

8.慶応義塾大学 149.5

9.九州大学 148.3

10.名古屋大学 148.0

11.東京工業大学 147.4

12.大阪大学 147.1

13.関西学院大学 145.8

14.工学院大学 142.6

15.明治大学 141.7

16.兵庫県立大学 141.1

17.同志社大学 140.6

18.千葉大学 140.0

19.東京都市大学 139.9

20.国士舘大学 138.7



25.東京大学

「行動派」の項目では体育会系のイメージが強い私立大学が上位に並んだ。

トップは国士館大学で学生の熱意やリーダーシップの強さが高く評価された。

その行動力はビジネスの即戦力としても評価にも繋がっている。

「ストレス耐性にたけており、粘り強く努力できる人物を求める」とする企業は多く、高い評価に繋がった。