ここから本文です

富士住建と積水ハウスの工法が同じ? 先日富士住建にて、営業の方が「うちは積...

gudagudaさん

2015/8/1720:13:09

富士住建と積水ハウスの工法が同じ?

先日富士住建にて、営業の方が「うちは積水ハウスのシャーウッドと同じ工法です」とおっしゃってたのですが、ホームページを見てもどこにもそんなことは

書いてありません…

果たして事実なのでしょうか?
だとしたら積水ハウスよりも安いなんてありえますか?
ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,005
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/8/1809:36:18

残念ながら同じではありません。

在来のメタル・ジョイントという意味では、同種になりますが、根本的なところがまったく違います。

この住宅営業が間違った表現で相談者を錯誤させただけのことです。

大手ハウスメーカーの構造体は、同じレベルのハウスメーカーであってもまねできない技術と材料加工ノウハウを持っています。

この部分が価格に反映されていますので、価格の差が当然大きく出てきます。

建築業界には、価格なりという考え方がぴったり合う業界ですので、金額の意味をよく理解して、計画を進めるようにしないと大きなトラブルに巻き込まれることがありますので、ご注意ください。

質問した人からのコメント

2015/8/19 09:09:25

ご親切に詳しい話を聞かせていただきありがとうございます。鵜呑みにしないでおこうと思います。皆様ありがとうございました。

「富士住建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2015/8/1723:35:52

金物工法とか言うやつだな

広義では同じだが、よくもまあシャーウッドと

同じなんて言うよな

上尾の田舎会社のすることはよう知らん

kam********さん

2015/8/1720:48:29

需要の少ない1.5坪のバスをポイントにしてる「富士住建」の営業の言う事ですね・・・・

どこでもやってる工法ですが・・・

2015/8/1720:22:51

金具を使った軸組み工法って事ですかね。
柱に臍穴を開けずに組み立てる工法です。

それならアイフルなんかも同じですね。
木材の材質やサイズが同じなら同じって言えるかもしれませんけど
恐らく完全に同じとは言えませんよ。