ここから本文です

Windows10に変えてからキーボードがUSキーボードとして認識されます。

こんばんはさん

2015/8/2421:00:02

Windows10に変えてからキーボードがUSキーボードとして認識されます。

google日本語入力に変え、再起動したら治ったのですが、メイプルストーリーなど一部のアプリを使用した時いきなりUSキーボードに切り替わってしまいす。
考えられる理由や改善方法などわかる方教えてくださると嬉しいです。
一応ひと通り調べて試しましたが改善しませんでした。

閲覧数:
1,772
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plo********さん

2015/8/3121:29:22

デバイスマネージャーから使っているキーボードのプロパティ
デバイスドライバの更新
コンピューターを参照して...
コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から...
互換性のあるハードウエア...のチェックを外す
日本語PS2キーボード...を選択
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2015/8/3021:26:04

http://ofisukkiri.seesaa.net/s/article/305491058.html

こちらを参考にコントロールパネルから google日本語入力 以外のIMEを消してみてはいかが