ここから本文です

年の差婚を考えています。

smatakushinさん

2015/8/1722:28:54

年の差婚を考えています。

彼40代後半、私30代前半で、一回り離れています。
私は年の差が気にならないのですが、彼の方が、二人の年の差がすごく気になる、自分は定年まであと10年、これから子供が出来てやっていく自信がない、と言います。(経済的な面で。ちなみに妊娠はまだですが。)
年収は現在二人合わせて1000万を超えます。
特に浪費家でもなく、自分はコツコツ貯金してきたつもりで、向こうは知りませんが、それなりに貯蓄はあると思います。
私はできれば育児、家庭に専念したいので、結婚後はパートで…とか考えていましたが、そんなに彼が不安なら、産休後も引き続き自分も正社員で働くことで、彼の不安も解消できるのかな、と漠然と考えています。
男側からすると、この年の差はそんなに障害があるものなのでしょうか。
私の考えが甘いでしょうか…。

閲覧数:
8,175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1722:51:23

彼が定年したとき、子供は小学校ですよ
子育て厳しいんと違いますか?

彼の方が現実見えてる気がします。

  • 質問者

    smatakushinさん

    2015/08/1818:46:18

    彼の方が現実が見えている…。私の考えは甘いのでしょうね。
    彼と結婚することで、同世代同士の結婚では出てこないであろう問題点を色々と想像し、その一つ一つをクリアしていけるのかどうか、じっくり考えたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakottyuさん

2015/8/1800:20:13

小さいね。あなたと結婚する気がないだけでしょう。子供も育てる気がないということ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hrsgj747さん

2015/8/1722:58:14

大丈夫ですよ。私はそれより無謀ですから。
20歳の年の差婚で、実際子供は作らないつもりでしたが、妻が子が欲しいと言うので私が52歳の時に生まれました。
自分の会社は65歳まで働かせて貰えますが、それでもまだ中学生ですよ。
年収は私ひとりで800万くらいです。妻はパートも長続きせず浪費が多く定年まで毎年100万位貯金を・・・と言っても減る一方です。
それからすればあなたはよく考えていると思います。
頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saoshi_edさん

2015/8/1722:42:10

年齢差ということではなく、あなたが子供を欲しがっているからではありませんか?
今の時代、専門職でもなければサラリーマンは定年まで安泰とは限りません。
子供が高校・大学に進学するときに自分が定年を過ぎているという近未来は、彼にとっては切実な問題でしょう。 まあ、それは2人の問題なので他人が口を挟むことではありません。 よく彼と話してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/1722:36:47

貴方が子供を望んでいるなら、ちょっと危機感が足り無いと思いますよ。
普通に考えて、貴方一人で子供を養っていけるか?って話ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/1722:34:12

まぁ、ビビリますよね。
今はイイけど、いざもっと自分が歳とったとき捨てられたら…とか考えるし、子育ても自信ないっすよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。