ここから本文です

Windows7時sp1、32bitなのですが、これを無料で64bitにする方法ってありますか?

kur********さん

2015/8/1800:17:47

Windows7時sp1、32bitなのですが、これを無料で64bitにする方法ってありますか?

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2015/8/1802:07:51

長文ですが最後まで読んで内容を理解してください。

Windows7のパッケージ版は32/64bit双方が同梱されているので、可能ですがDSP版やOEM版は別途O/Sの購入が必要です。

----------------------------

現状調べていないのでライセンス上はどうなるのかよくわからない部分がありますが、Windows10にアップグレードした後にMediaCreationToolで32/64bit双方を選択して作成したインストールメディア(DVDかUSBメモリ)を利用した新規インストールだと32/64bitを選択してインストールが可能です。
・32/64Bit双方がインストールできるメディア作成でDVDはDLが、USBメモリは8GBが必要です。
・一度Windows10にアップグレードしたパソコンは構成を変えない限りWindows10の新規インストールにプロダクトキーは必要ありません(自動認証されます)。

※対象のパソコンがWindows10アップグレードサポート対象機種に含まれていることを確認してください(Windows10アップグレード時の注意事項や制限事項も確認してください)。

重要:
今後何らかの規制がかかる可能性を否定しませんが裏技的な行為はしていないと思います。

  • hen********さん

    2015/8/1802:17:43

    書き忘れがあったので追記
    Windows7からWindows10にアップグレードするとWindowsDVDプレーヤーが更新プログラムで導入されますが、新規インストールの場合はWindowsDVDプレーヤーは更新で導入されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2015/8/1801:07:00

ありません。
元々32ビット版と64ビット版は別製品で、32ビット版から64ビット版へのアップグレードは認められていません。

plo********さん

2015/8/1800:23:44

パッケージ版やアップグレード版を持っていれば両方入っているのでできますが、プリインストールやDSP版では無料でできません。