ここから本文です

ジグよりも弓角の方が遠くへ飛ばせるのですか?

sla********さん

2015/8/1815:25:14

ジグよりも弓角の方が遠くへ飛ばせるのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411161503...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411161503...


細長いメタルジグが一番飛ぶと思っていたのですが・・

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2015/8/1817:12:32

リンクしている質問、読ませて頂きました。

要はジグよりも弓角の方が飛ぶということではなくて、ショアジギングタックルでジグを投げるよりも、投げ釣り用のタックルで弓角を投げる方が飛ぶ、ということだと思います。

ショアジギのタックルで適正重さのジグと、同じ重さのジェット天秤を投げ比べたら、そりゃジグの方が飛びます。
しかし常に100m以上飛ばそうと思ったら、ショアジギのタックルでは難しいですねぇ。
いくらジグの重さを上げても・・・

その点、30号の錘負荷の投げ釣り用のタックルなら、30号天秤で100mは軽く届いちゃいます。
じゃあ投げ釣り用のタックルでジグ投げれば良いじゃんって話になりますが、現実問題としてジギングやる人は投げ釣り用タックルなんて買わないし、使わないでしょう。
第一、投げ釣り用のタックルじゃジグしゃくれませんしね。
ただ巻オンリーじゃつまらんでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/19 11:16:40

>投げ釣り用のタックルで弓角を投げる方が飛ぶ

そ~いうことだったんですね、納得です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2015/8/1818:06:33

まだまだ釣りをわかってないようで。

kal********さん

2015/8/1815:34:59

弓角かジグか


正直、どちらとも言えません。


細長いジグか

どちらかと言うとリアバランスの方が物理的には飛ぶと思いますよ。

ただ、飛距離を出すにはどちらも(弓角、細長いジグ、リアバランスのジグ)個人に合ったタックルバランスとタックル特性の理解度だと思いますけどね。