ここから本文です

松尾芭蕉 あなたの好きな俳句は?

poo********さん

2015/8/1820:06:36

松尾芭蕉

あなたの好きな俳句は?

閲覧数:
782
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ve5********さん

2015/8/1909:57:33

わたくしのほうで好きな松尾芭蕉様のほうの俳句のほうのそれのほうは取敢えず・・・
田一枚植て立去る柳かな

のほうのそれのほうのその俳句のほうになられられますです

質問した人からのコメント

2015/8/24 05:25:07

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2015/8/2218:07:29

「夏草や兵どもが夢のあと」が一番好きです。

横レスですが、haruna1957さん、「裾野」じゃなくて「枯野」ですね。自分も好きな句の一つです。

yuz********さん

2015/8/2211:30:04

古池や 蛙飛び込む 水の音

har********さん

2015/8/2116:21:25

旅に病んで 夢は 裾野を駆け巡る
でしたっけ
昔大垣に住んでいたんでどうしてもこの詩が思い浮かびます。