ここから本文です

通販詐欺サイトにクレジットカード番号を入力してしまいました。 二日前にこち...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1901:29:40

通販詐欺サイトにクレジットカード番号を入力してしまいました。

二日前にこちらのサイトで通販をしてしまいました。

とても切羽詰まっていたのであまり確認せずに注文してしまったのですが、
後々よく見たら詐欺サイトですよね、うっかりクレジットカードの番号を書いてしまいました。
自分が愚かなのは重々承知なのですが
この場合カード会社に連絡して支払いを止めることはできるのでしょうか?
商品以上の金額を取られるなんてこともありますでしょうか、
悪用されないようにカード番号も変えた方がよいですよね・・
どのように対処したらよいのかアドバイス頂けるとありがたいです・・

よろしくお願いいたします。

http://www.eachshopping.com/

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85,240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2015/8/1923:09:22

「後々よく見たら詐欺サイトですよね、うっかりクレジットカードの番号を書いてしまいました。
自分が愚かなのは重々承知なのですが
この場合カード会社に連絡して支払いを止めることはできるのでしょうか?」
☞問題の通販サイトは、中国系の危険な通販詐欺サイトですが、
お金を振り込んでも、絶対に商品が届かない可能性は高いと思います。
※中国系の振り込め詐欺通販詐欺サイトと言う事。

まずね使っているサーバーの情報は、
アメリカ合衆国・ミズーリ州のカンザスシティで、
サイトのリンク先は中国にあるので、
日本の通販サイトではありません。


www.scamadviser.comて解析結果によりますと、
http://www.scamadviser.com/check-website/eachshopping.com

×Low Trust Rating. This Site May Not Be Safe to Use.
Site is United States based , but most likely from China

×評価・信頼性の低いサイトです。
このサイトは、安全では無い可能性はあります。
サイトはアメリカに基づいていますが、中国からの可能性の高い。

と言う解析結果になりました。
このサイトは安全では無いと言う事になりますので、
問題の通販サイトは、
危険な中国系の振り込め詐欺通販詐欺サイトと言う事になります。

細かい所まで時間をかけて調べましたが、
特定商取引法に基づく表記の会社情報の事で、
会社概要をアクセスして調べましたが、

会社概要
e_net shop株式会社
〒108-8217 東京都港区港南2丁目16番
店舗運営責任者:名連 めぐみ (経営部)
店舗セキュリティ責任者:名連 めぐみ
店舗連絡先:miurariekos@gmail.com

その住所(東京都港区港南2丁目16番)をグーグルマップの
ストリートビューを使って検索して調べましたが、
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92108-0075+%E6%9D%B1%E4%...
実際の場所は駅周辺となります。
※その住所は偽装されている可能性はあります。

連絡先がメールアドレス(店舗連絡先:miurariekos@gmail.com)
のみで、連絡先の電話番号の記載が無ければ、
これも詐欺サイトの特徴ですが、
問題の通販サイトは、 お問い合わせフォームしか連絡方法は無いので、
まともな通販サイトとは全く言えません。

又、店舗連絡先:miurariekos@gmail.com とありますが、
gmailのフリーメールです。
※まともな通販サイトであれば、フリーメールを使いません。

お支払い方法の事で、
支払・送料に関してをアクセスして確認しましたが、

1.クレジットカード決済

しか利用が出来ないし、
代引(代金引換)が使えない通販サイトは、詐欺サイトを疑って下さい。

又、クレジットカード決済を利用をするより、
代金引換(代引)を利用した方が安心かも知れませんし、
代金引換が利用が可能であれば、
日本の宅配業者 等で受取拒否やお支払いを止める事が出来ます。

と言う事で、
この通販サイトの知名度と評判はほぼ0で、
入金してから数日経過しても、
商品が届かないか、又は、コピー商品、
注文と全く違う商品が送られて来るか、のどちらになりますので、
絶対に取引きをしたり、お金を支払ったりしないで下さい。

「この場合カード会社に連絡して支払いを止めることはできるのでしょうか?」
☞クレジットカード決済してしまった様であれば、
まず、カード会社に連絡して、
今までのお使いのクレジットカードを利用停止して貰い、
カード再発行の手続きを行って下さい。

その際、カード番号が変更される事をきちんと確認して下さい。

通販詐欺サイトは、退会は不可能と思われますので、
ログインが出来る様であれば、
個人情報 等を変更にしておいて下さい。
※個人情報を悪用される可能性はありますので、
適当な個人情報を入力しても構いません。

万が一、不安であれば、
下記の機関に相談するのもお勧めします。

国民生活センター・消費者庁越境消費者センター
http://ccj.kokusen.go.jp

  • naw********さん

    2015/8/1923:23:15

    WHOISで調べた結果です。

    Registrar:XINNET TECHNOLOGY CORPORATION
    Registrar IANA ID:120
    Registrar Abuse Contact Email:supervision@xinnet.com
    Registrar Abuse Contact Phone:+86.1087128064
    Domain Status:ok http
    Registry Registrant ID:
    Registrant Name:Ellin Qian 钱轶琳
    Registrant Organization:Ellin Qian 钱轶琳
    Registrant Street:room 1705, no.456, zhongshan road
    Registrant City:zhuji
    Registrant State/Province:zhejiang
    Registrant Postal Code:310012
    Registrant Country:China
    Registrant Phone:+86. 18659491213
    Registrant Phone Ext:
    Registrant Fax:+86. 18659491213
    Registrant Fax Ext:
    Registrant Email:zls1989@outlook.com
    Registry Admin ID:
    Admin Name:Ellin Qian 钱轶琳
    Admin Organization:Ellin Qian 钱轶琳
    Admin Street:room 1705, no.456, zhongshan road
    Admin City:zhuji


    Registrant Country:China:中国 と言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2015/8/1908:43:13

拝見しました。
残念ながらそれは詐欺サイトだと思います。

現在、通販サイトで、詐欺が横行しています。
ヤフーショッピングや楽天といった大手サイトでも偽物を扱っている業者が展開しています。
商品が届かなかったり、届いたとしてもニセモノだったり、と。
特にヤフーショッピングは出店料が無料になったので、詐欺師が集結している状態です。
つまり、大手サイトだといっても手放しで信用できない、ということです。
(アマゾンが最も安心安全です。)

実際のトラブル例は、
http://net-de-seikou.com/board/
にある、
>>とりあえず相談したい方<<
を見ましょう。
生の声が書き込まれているので非常にわかりやすいです。
被害者も集結中のようです。

詐欺にあった場合ですが、上記掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなります。

詐欺サイトかどうかを見分ける方法。
・特商法の記述があいまい(住所が書かれていないなど)
・振込先が外人名義
・サイト内の日本語がおかしい
・通常の相場より異常に安い

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

通販詐欺で返金させる方法
ttp://www.no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1136.php

運よく商品が届いた場合でもそれは偽物の可能性が高いです。
知らなかったとはいえ、オークションに出品したり友人にプレゼントしたりすると、自分が罪に問われることになりますので注意してください。

お金を払っていない場合は、もうそのまま無視しておくのが良いでしょう。住所や氏名を入力してしまっていても、そこから何か被害が発生したという話はききませんのでとりあえずは安心して良さそうです。ただ、二次被害の危険性は全く無いとは言えません。今後十分に慎重になってください。