ここから本文です

車の免許って通いだと大体何ヶ月で取得できますか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1908:02:41

車の免許って通いだと大体何ヶ月で取得できますか?

閲覧数:
31,328
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AL-慎-GOさん

2015/8/1908:21:52

週2回程度しか行けないなら3ヶ月程度でしょうか?
教習所には時間割があり、自分が受けていない学科が1日に3つあったとしてその全てを受けるのか、1つだけ受けてまた今度残りの学科を受けるのか…技能(運転)教習は基本的に最初から最後まで取得する順番が決まっているので、自分があいている時間を利用して取っていけば良いのですが、教習所によりますが1日に受けられる技能教習は2時間までと決められているところが多いです。安全性の確保と皆が平等に受けられるようにするための措置でしょうね。
つまり、あまり行けないのであれば、時間割に従い受けたい学科がある日に技能教習の予約も入れて、半日潰したとしてもその1日に教習予定を入れてしまえば3ヶ月もかからないかも…
ちなみに私は仕事をしながらだったので土日しか行けませんでしたが、仮免許取得に2ヶ月、本免許取得(教習所卒業)まで3ヶ月でした。
急いでいなかったのもありますが、土日のみと限定すると、人も多いし学科も選べないし技能教習ばかり進んでいきます(笑)
平日にいけるのであれば、平日をお勧めします(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2015/8/2007:58:30

大学4年で1か月でとれましたよ。
大学までは片道2時間半でも。

jrr********さん

2015/8/1917:30:07

まず、週に何回くらい行けますか?
それにより答えが違いますね。

clu********さん

2015/8/1912:57:02

個人差はあるけど、缶詰め&順調に行ってでだいたい50日~60日くらいかな…。

swp********さん

2015/8/1912:25:48

私は毎日通って一ヶ月です。

bel********さん

2015/8/1910:18:17

通う頻度によって異なる、としか言えないです。

私は、週3~4回通って、1ヶ月半(2か月弱だったかな)です。