ここから本文です

TYPE-MOONの作品で”山育ち”のキャラは何がどうすごいんですか? また、現時点で登...

aki********さん

2015/8/1913:45:26

TYPE-MOONの作品で”山育ち”のキャラは何がどうすごいんですか?
また、現時点で登場している山育ちのキャラを全員教えてください。

閲覧数:
9,264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/8/1914:33:29

型月世界観においては、「山育ち」=「過酷な環境で育ったため一般人を軽く凌駕する戦闘力の持ち主」という意味なのです。どいつもこいつも未開の山の中で育ってるがため、普通の人間には必要のないような能力が備わってしまっている連中なのです。
……とりあえず各人の例を見てみましょう。

◆遠野志貴(七夜志貴)
七夜の里にて幼少期から戦闘訓練を施されていたため、6歳で遠野家に引き取られたにもかかわらず、今なお抜群の戦闘能力を発揮する。

◆葛木宗一郎
どこぞの山中で暗殺者として戦闘訓練を積まされて、奇襲必殺の暗殺拳「蛇」の使い手となった。「初見」の相手ならばセイバーですら圧倒されたほど。

◆静希草十郎
現時点では戦闘能力に関する詳細は不明ながら、やはりどこぞの山中で格闘技術を身に着けているっぽい。また彼の持つ精神的異常性は、それまで人間を見下していたベオに初めて「恐怖」を実感させることとなった。

◆殺生院キアラ
並みのサーヴァントよりか遥かに強いパッションリップを「素手で殺す」とか、もはや人間じゃねーって話。

◆ハンザ・セルバンテス
図抜けた動体視力の持ち主であり、また「普通の格闘技では、本気を出さずとも相手の心の臓を止めてしまいかねん」とまで言われてしまう資質の持ち主。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる