ここから本文です

CPU:i7 940 メモリ:8GB HDD:1TB グラボ:GTS450 電源:700W 現在、上記...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1914:59:27

CPU:i7 940
メモリ:8GB
HDD:1TB
グラボ:GTS450
電源:700W

現在、上記のスペックのPCを使っております。その中でグラボを変更したいと思っています。

GTS450⇒最低GTX650、最高GTX760
グラボを変更した後、CPUが足を引きずる可能性はありますか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2015/8/1922:55:07

使用目的はゲームっすか?

ゲームの性質によりけりで何とも言えないっすよ。
どんなに高性能なグラボを使ってもCPU性能が原因で動きが悪い場合があるし、
i7 940でも十分な場合もあるし。
最近のゲームならEvolveならi7 940で十分だろう。
ただしグラボはGTX980程度の性能でなければ最低設定ですらヌルヌルとは動かないけど(FHD表示の場合)。

安く売ってるならバランス的にはGTX760でいいんではないですか。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/20 01:39:11

ご回答ありがとうございます。参考になりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytf********さん

2015/8/1915:05:39

パソコン初心者ですが書かせていただきます。
CPUにi7使っていれば、処理の方は心配ないと思いますが
心配であればメモリーを付け足しては?
ウインドウをいくつも立ちあげると処理は追いつかなくなると思います。
グラボの足を引っ張ると言うことは相当な負荷をかけるソフトを使うのでしょうか?
そのソフトの最低スペックを見てみては?