ここから本文です

韓国の方か韓国事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、 義務警察に入るチャンミ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1918:47:48

韓国の方か韓国事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、
義務警察に入るチャンミンのことです。

職にあぶれた若者が
軍隊に入ろうとして今や入隊待ちがあり、
年齢が迫っている人でないと

すぐに入れないとネットで見ました。

だからチャンミンは
手っ取り早く合格者がすぐに入れる義務警察を志願したのでしょうか?
東方神起の活動期間を短くするために。

韓国では義務警察に入る人は
あまりよく思われないというようなことも
聞いたことがあります。

補足間違えました!
活動停止期間を短くするために。
です。
チャンミンが韓国のライブで
「ぼくももうすぐ行きますからね。
東方神起としてすぐ戻ってこられるようにね」と言ってました。
チャンミンごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvx********さん

2015/8/2009:30:44

私も東方神起の活動再開を早くするためにだと思います.陸軍現役と義務警察(特技兵)はそれぞれユノ氏とチャンミン氏の選択なので尊重し、健康なようすでまたFANのそばに戻ることを...

全世界的に景気低迷による青年失業率が高くなっている傾向を見せているために韓国青年たちもこの問題が深刻な悩みです。 大学4年過程のうちほとんどの男子生徒たちは大学1、2年生の時、軍隊を行って除隊後、学校に復学して1~2年の勉強に専念して就職を希望します。 大学を卒業した後、軍隊を行ってきたら、他の人たちに比べて年齢が多くて就職に有利ではないからです。このような現実のために男性たちは互いに似ていた時期に軍入隊を希望、それによって軍入隊の競争率が高くなって何カ月も待たなければならない状況になります。

芸能人の場合は、このような就職競争とは関係がないが、軍入隊後2~3年間の活動停止(空白期)によって人気(が)下落とか大衆の関心を受けられない状況を最も恐れます。
人気スターはstaffの支援を受けながら、長年大切な接待を受けた人たちなのに、突然環境が変わることになって一般人たちと一緒に軍人の身分になって自由が拘束される状況で肉体的、精神的に大変な訓練をしなければならない現実に適応することが容易なことではありません。
それで軍隊を回避できる方法を試みたり、一般的なランダム方式の入隊よりは本人の特技を活用できる分野に志願する入隊方式を選択する芸能人たちが多いのです。 (ちなみに、一般男性に比べて芸能人は公益勤務要員として軍服務をする比率が過度に多いために不正疑惑を受けて非難を受けます。)

家族と恋人、友達と別れなければならない軍隊はすべての男性たちに恐れであり、避けることができる方法があるなら、避けたいところであるために一般の人たちの 観点で眺めるときは芸能人らが享受する恩恵が多すぎて'不公平だ'と感じるため、一般人たちと同じような条件の陸軍(現役兵)に入隊して除隊する芸能人たちを'すばらしい。'だと好評し、好むのです。

「韓国では義務警察に入る人は あまりよく思われないというようなことも 聞いたことがあります。」
これは事実です。 一般軍隊よりも多くの恩恵があるために競争率が高い反面、一般の人々から'素敵だ。 立派だ。'という評価を受けません。
その理由は'一般義務警察'は普段は交通整理、防犯パトロールなどの市民の安全と秩序を助けることをするが、時々(彼らが望まなくても命令によって)戦闘警察とともに、政治権力や財閥権力に抗議するデモの現場に投入され、市民を相手に対立する役割をしなければならない立場なので、一般の人々は'可哀想だ'と思います。
そして'義務警察特技兵'に志願する芸能人が増加した理由は警察広報団(ホイッスル演劇団)に所属して勤務するためです。 警察広報団(ホイッスル演劇団)は戦闘警察と一般義務警察の士気高揚のために公演(ダンスと歌)をして、市民を対象に警察広報活動などをします。
一般軍人に比べて過度に多くの恩恵(全国の軍部隊を巡回しながら、公演する楽な軍隊生活、休暇日数の差別(2年間、一般兵士は平均35日の休暇、芸能兵士は150日の休暇)、頻繁な外出許可、携帯電話の使用可能)が論難され、現在芸能兵士制度が廃止されたため、軍楽隊と義務警察(特技兵)に志願する芸能人が増加しています。 これについて韓国の一般人たち、特に男性たちの反応は批判的で否定的です。

★ 義務警察の種類と受験方法
・一般義務警察:身体条件+体力テスト+筆記試験+面接
・義務警察特技兵:身体条件+体力テスト+実技試験(芸能人はオーディション)+面接
・独島警備隊:身体条件+体力テスト+面接+業務関連の資格証

★ 義務警察と陸軍(一般軍人)の 差異点
・義務警察:一般軍人のように社会と断絶されず、週末(休日)に3時間外出可能、2ヵ月ごとに2泊3日の定期的な外泊など休暇や外泊の恩恵が一般軍隊より多いです。 また、勤務地が、警察署であるため、上級者の暴力的行為から保護を受けることができます。厳しい軍事訓練はせず、担当分野による業務に関する訓練をします。
・一般軍人:社会と断絶された場所から除隊するまで戦争で国と国民を保護するための厳しい軍事訓練と体力鍛錬をします。 土曜日午後~日曜日は休日だが、非常事態に備えた緊急訓練を実施する時もいるので、外出不可!
除隊するまで計4度の進級をする時と練習の成果によって賞休暇をもらうことができます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/21 08:36:42

とてもわかりやすく詳しい説明ありがとうございました。じっくりじっくり読んで思いを巡らせたいと思います。ユノとチャンミン、選択が違いすぎる。元々そういうのは感じてましたけど、ユノの選択が自分に厳しすぎて尊敬です。私実はチャミ寄りのトンペンですが、ユノは素晴らしい人柄です。無事に過ごしてますように。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2015/8/1922:17:07

東方神起の活動期間を短くするためにじゃなくて
東方神起の活動再開を早くするためにだと思います
韓国人じゃないから韓国の兵役について詳しく分からないけど
現役で入隊するのが一番いいらしいです
男が上がるみたいですよ

義務警察と公益勤務はそれよりも下

JYJ ジェジュン 現役入隊
SUPER JUNIOR ソンミン 現役入隊
SUPER JUNIOR シンドン 現役入隊
東方神起 ユノ 現役入隊
JYJ ユチョン 公益勤務
東方神起 チャンミン 義務警察
SUPER JUNIOR シウォン 義務警察
SUPER JUNIOR ドンヘ 義務警察

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる