ここから本文です

大阪市高槻市の少女 殺人事件ですが、 犯人像は、おそらく 今年初めに起きた川...

ace********さん

2015/8/1922:27:09

大阪市高槻市の少女
殺人事件ですが、
犯人像は、おそらく
今年初めに起きた川崎市の
殺人事件と同様、
地元暴走族や高校生の不良半ぐれ集団が
絡んでいるのではないかと思われます。

崎の上村くんの時も、
背後にそういうやからが
からんでいました。
まず、一緒にいた男の子ですが、夜中の12時に、
同級生の女子生徒の家に連絡して、泊めてくれなど
もうその時点で異状行動だし、そういう生徒には、
背後に高校生や無職の半ぐれ集団の影が必ずあります
そして次に、親達は
何をしてたんですかね?
中学一年の13歳の女の子を
夜中の12時に外へ出す・・
ましてやいくら親同士が
知ってる間柄とはいえ、
もうおそらく、二人とも
体も発達し、もう立派な
一人の男と女です。
私が父親なら、付き合うのは許しますが、規則を作って制限をさせますね。
それが普通だと思います。
もし、親に無断で男を家に
泊めてるのを目撃したら、
私は男を張り倒した上で、外へ叩き出します!
それが親の義務です!
そして二度と付き合わせません!ケータイも取り上げます!
これは完全に、親の監督不行き届きです!
皆さんはどうお考えですか

皆さんの意見を、特に同年代のお子さんを持つ親御さんからの回答をお待ちしております。
そして、このような事件の
温床になっている
ラインも、このようなことに使われるなら、残念ですが、もう法律で規制すべきだと思います。
自由、言論の自由は確かに大事です、でも自由だからといって何をしてもいいと言うわけではありません。
子どもが規則を守れないのなら、それを親が防げないのなら、法が規制すべきです!私は決して、
言論の自由を縛ることを
願う人間ではありません。
家庭にも学校職場にも規則がある、みなさん守るでしょ?
でも、一部の人間によって
それが破壊されるなら、
それは法を整備して、
守らせるようにすべきかと私はおもいます。

閲覧数:
6,662
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/8/2218:07:11

一部報道によると殺人犯山田とやらはロリコンらしいですね。

こいつの元同僚は本人からロリコンと聞いているそうで、また過去にも
少年を監禁した逮捕歴もあるようです。

2人の被害者については気の毒な反面、深夜徘徊やそれをとがめない親の
責任も大きく、また事件の起こった大阪北部は経済的に貧しい人間が多く
住む土地柄のため、もともと治安が悪いという情報もあります。

子どもも悪いが親も悪い。起きるべくして起きた事件ではと思います。

また私も高校卒業まではPC、スマホなどのネット使用はラインも含め
大幅に制限すべきだと思います。

いずれにせよロリコン殺人鬼は2人も殺っているから死刑判決で早々に
刑の執行を強く願います。

質問した人からのコメント

2015/8/26 13:35:08

絶対に許せない!
大阪府の人たちは、
警察署のまえで声をあげるべきです!
犯人をだぜ!と!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2015/8/2213:05:10

むやみやたらと規制する風潮はいつもは否定的に感じますが、質問者様の仰る事はごもっともだと思いますよ。
今回の事件もですが最近の少年少女が殺害される事件は半分は親の罪です!!
子供に興味がない親が増えたから通常では考えられないような事件が発生するんです。
よく『家庭環境も知らずに~』とか言われる方もいますが、私が中高生だった10年前もシングルマザーの家庭も沢山あったし、そのなかでヤンキーやってた子もいましたが『俺はどんなに悪さしても族だけには入らないよ!!やばいからね』と一線は守っていました。
その一線はきっと親御さんが教えたはずです。自分の子供は大切ですからね~逆にそういう一線を教えてもいないと言うことは子供なんてどうなってもいいんでしょうね~
こういう事件は本当に子供が可愛そうです…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

roo********さん

2015/8/2122:01:20

動機も現場検証もどうでもいい。
精神鑑定もいらんど!結果はどうあれ「犯した事実」を見ましょうね。

死刑!無論死刑!今すぐ!
親族の好きな様にブチ殺せ!いやマジで。

say********さん

2015/8/2016:02:40

同感です。まだ13歳でよく家出したり夜中遊び回ってたと言ってましたが、普通の親なら厳しくするはずです、ましてや女の子ですから平気で外出を許してたのは親の育てかたにあると思います。親は子供を守る義務があります。男の子は大人しくて女の子に振り回されたのでしょうね

ino********さん

2015/8/2015:00:33

12日21時ごろ
男子が「遊んでくる」と母親に言って家を出る。(報道)
「○○さんの家に泊まりに行く」の情報も。
男女はコンビニの防犯カメラに映っている。

12日未明~13日
男子のLINEで「ふたり(この男女)で泊まりにいっていいか」と流すが全て拒否される。(直接電話もしている。)

13日午前1時30分ころ~
寝屋川市駅近辺の防犯カメラが、ふたりと思われる人物を捕らえている。
女子が何かを探している様子を見せる。
(携帯用の電源コンセントか?)

13日午前1時~3時
女子の友人の姉とLINEでやり取り。女子「野宿しようと思う」など。
(「野宿しようと思う」のメッセージは、午前1時21分)

13日~午前5時過ぎごろ
寝屋川市駅近辺の防犯カメラが、ふたりと思われる人物を捕らえている。

【ここまで男女とも生存を確認】

13日午前6時ごろ
女子LINEで「おやすみー」と返す。友人の姉「おそ」と返す。

13日15時
女子の携帯からLINEで、「京都に行く」とメッセージを残す。
【「清水寺へいく」というメッセージも】ニュース
【「もう帰らない」というメッセージも】ニュース
【女子本人がLINEに送信した証拠はない。】

13日15時ごろ
男子が駐輪場に自転車を停めている様子が、監視カメラで確認されている。(ニュース)

【ここまで男子の生存を確認】

女子の姿は映っていない。
女子の自転車は駐輪場の敷地外で発見されている。
(駐輪スペースがなかったので、男子は自分の自転車だけ停めたのか?
この時女子は近くにいたのか?)

13日15時ごろ
監視カメラの映像で、京都方面に乗車した形跡はない。
その他公共交通機関を使用した形跡はない。(ニュースより)

13日15時ごろ
友人が女子に電話をかけたが、電源を切っている状態だった。

13日19時ごろ
女子殺害【司法解剖結果より】

13日22時35分と22時40分に2台の車が侵入してきたように見えるが、22時35分に侵入したあとライトを消し退出して、22時40分に再び侵入してきた。複数の車に見せかけた偽装工作。23時10分に駐車場を退出。

13日23時30分ごろ
勤務を終えた従業員の車のバックモニターに倒れている女児遺体を確認、発見。



親の責任は犯人の罪と等々に大きいと思います。
無責任すぎます。(特に女子の保護者はかなり不透明です。)
夜の外出を平然と見送るような親はわけがわかりません。

リーダーシップをとっていたのは女子の方だと思います。
深夜の監視カメラの映像から、男子は女子について回るような映像を見てなんとなく。(スマホ充電用のコンセントを探していた模様)

LINEは今回の件で知名度がかなり上がったことでしょうね。
これを使わなくても事件は起こる時は起こると思います。

yu_********さん

2015/8/2012:07:06

そうでしょうね。
女の子のお母さんは1時に帰宅されたらしいですが、娘がいない事に慣れてしまっていたんでしょうね。

男の子の親も、女の子の親と友達関係で、二人が幼馴染の関係であり、監視の中での泊りに行くなら、確認の連絡しなかったのかな?とも思います。
女の子の家にはお姉ちゃんもいる事だし、お母さんが夜中まで仕事で戻らないなら、泊りに行く事は禁止できたはず。
親がいない家に泊まりなんて無法地帯もいいとこ。

そういう一つ一つの事が《慣れ》て《麻痺》していたのでしょう。

一緒にニュースをみていたら、毎日恐ろしい事件があり、大人でも狙われるという事も十分教えられたはず。

私は21時に帰宅しない、連絡取れないだけで捜索願い出すと子供には言ってあります。
夜遊びも中3男子ですが、部活の打ち上げに行っただけ。
花火やクラス会にも参加させていません。

日進市で起きた強盗殺人のように、高校生がコンビニからあとをつける…なんて事もあります。

塾も毎日22時まであるので送り迎えは絶対!
塾の外で待つのも禁止です。
仕事も、変化しやすい小学六年から辞めて、見張りに徹っし携帯は持たせません。