ここから本文です

宇宙世紀のガンダムシリーズに登場する機体でガンダムと名の付くMS以外で最強M...

han********さん

2015/8/1922:34:11

宇宙世紀のガンダムシリーズに登場する機体でガンダムと名の付くMS以外で最強MSは何なんでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2015/8/2216:35:31

公式にある中限定ならザンネック、ゲンガオゾ、ゴトラタン、リグコンティオのどれかだとは思いますが、正しく言ってしまえばV2なんですよね。

V2は便宜上ガンダムと呼ばれるようになっただけで、別に”ガンダム”としては作られていませんから
(当初からガンダムとして作られた最後の機体は現状ネオ・ガンダムが最後のはず)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2122:20:45

やっぱしザンスカール系でしょうか?
しかし小説を読むと、強化人間、ニュータイプ系の技術は衰退している描写はあります(というか一旦衰退した技術を再発見した

ザンネック、ザンスパイン、ゲンガオゾあたりで

mad********さん

編集あり2015/8/2011:05:03

GセイバーにでてくるCAMS-13 レイとかあのあたりですかねぇ…
宇宙世紀の判明してる歴史のうちで最も先の時代であるGセイバーの機体

ただカタログスペック自体はVガンダム時代のMSと見ても推力以外は平凡的です、カタログスペックではミノフスキードライブのザンスパインのほうが高性能ですね。

ザンスパインも試験機は完成してたけど実戦投入するまえに戦争が終わったみたいな設定なので

ネオジオングの推力 28,827,500kg~測定不能の設定はどうなんでしょうね、設定側のミス(誤植)でないなら推力比が88.8Gで870m/s^2の加速度がだせるという凄まじいことになる(笑)
二秒吹かすだけで戦車砲の砲口初速度に到達するとかいうレベル

rhf********さん

2015/8/2005:48:18

ネオジオング
MSじゃなくてMAなんですが一応
サイコシャードによって現実を改変可能、Iフィールド発生器は4つ装備、推力28.827.500kg以上とデンドロビウムの10倍以上の推力のせいでF91~Gセイバー時代の全機体ネオジオングに追いつくことは不可能
フロンタルが自爆しろと思えばどんな時代のMSであっても爆発して即終了

ガイア・ギアα
UC0203年が舞台の主役機、パイロットはシャアの記憶を持つアフランシ・シャア
この時代では最高級機、この時代ではモビルスーツではなくマン・マシーンという名称になってます
出力は14,460kw、推力は128,000kgとだいたいV2ガンダムの2倍の性能
ビームも実弾も防ぐミノフスキーバリアが非常に強力でバリア内から攻撃できるファンネルがないと話にならない
ガイア・ギアαのファンネルの火力も過去MSのファンネルと違い非常に高い火力を持っている

G3セイバー
UC0223年が舞台の主役機
ガンダムという名はつきませんが宇宙世紀で最新のガンダムです

レイブン
G3セイバーを遥かに超える性能を持つ可変MS
名が出てる中では宇宙世紀最後のMSなのでは

タイラント・ソード
UC0086年のグリプス時代の機体
この中じゃ一番の旧式なのですが性能が異常過ぎる
とんでも技術の結晶SEシステムの塊でこれを武器として使えば空間が歪み崩壊させその余波で敵艦隊を一瞬で壊滅させるとか
実際タイラント・ソード改はそれで84機のMSとジュピトリスを壊滅させたとか
速度もソードからしてみればMSのスピードはスローモーション以下に過ぎないレベルだそうで
重力や空間も歪ませられるのでそれを防御として使用するのも可能とか
「GNドライヴと同等以上の動力炉を積み、兵器としてもマン・マシーンやモビルファイター以上に進化を遂げ、ターンエーやデビルガンダムを消滅させる程の殲滅力を持つカテゴリー」だそうです

最強はおそらくこの辺りのどれかでしょう
というかタイラント・ソードが凄まじすぎる…

ネオジオング
MSじゃなくてMAなんですが一応...