ここから本文です

知恵袋の人々から詐欺師と称されている武藤議員がマスコミを逆に詐欺で提訴してい...

zak********さん

2015/8/1922:51:02

知恵袋の人々から詐欺師と称されている武藤議員がマスコミを逆に詐欺で提訴しているって、一体どう言うことですか?

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2004:55:23

マスコミを提訴しているのではないようです。文春の情報源になったビジネスパートナーを提訴しているようですね。
武藤議員はこのビジネスパートナーと金銭トラブルになっていてそれが切欠で今回の未公開株の問題が浮上してきたわけです。但し、国会議員枠で購入できる未公開株を入手するために他の知人にも資金提供を持ちかけ、尚且つその一部を他の借金の返済に流用した事は認めているようです。この時点で国会議員としては失格ですね。このビジネスパートナーなる人物も問題ですが、それと一緒になって知人を騙していたと言われても仕方がないでしょう。
武藤議員はこのビジネスパートナーに1億円の貸し付けがあるとしていますが、実はそれを資産等報告書に記載していないようですからこれについても問題ですね。

≪参考≫
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5352
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7660.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マイケルさん

2015/8/2019:05:26

武藤はバカだねー

提訴する前に国民の前で説明しろよ。
できないのか、バカ武藤は?
説明責任果たさないで逃げ回り己の権利のみ主張する。
そんな奴は国会議員として論外だし、人間としてもクズだろ。

ros********さん

2015/8/2004:17:03

なあに?あなた方とマスコミがグルになって、トラップ仕掛けたんじゃないでしょうね!?

(°Д°) やりそう~!