ここから本文です

メルカリ利用者です 普通郵便で発送すると2、3日で届くと聞きました。 神奈川...

tom********さん

2015/8/2015:11:39

メルカリ利用者です
普通郵便で発送すると2、3日で届くと聞きました。
神奈川県から青森県までどのくらいかかるのでしょうか?
また、17日に発送通知が来てから今日まで届きません
昨日連

絡したら、明後日には届くと思いますと返信が来ました
返信も遅く、とても不安なので、本当に届くか心配です
もう少し待った方が良いのでしょうか
それと、相手が商品を発送しなくても発送通知をおして発送したことになるのですか?

回答よろしくおねがいします

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2015:25:03

発送したと言っても
「ポストへ投函した」のか「窓口に差し出した」のかでも
到着までの日数に誤差は出てきます。

通常、2,3日で到着するかと思いますが
土日祝日を挟んでいたりすると日数は伸びます。
また、天候によっても遅延が発生する場合があります。
なので一概には言えませんが、今日届いていなくても
おかしくはありません。

17日の夜にポストへ投函していた場合は
もう少し時間がかかると思います。
週末までに届かなければ
郵便局に調査依頼を出したり
出品者さんへ問い合わせしてみてください。

返信が遅いといっても数日間、音沙汰がないわけでは
なさそうですね。
24時間以内に返信がきているのであれば
そんなに心配する事ではないと思います。
相手の方は仕事をされていたり
返信が出来ない状況に置かれている時間が
長いのかも知れません。

また、発送をしていなくても発送通知は押せます。

質問した人からのコメント

2015/8/20 15:56:12

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wha********さん

2015/8/2015:18:35

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
差し出した場所、天候・交通事情、その他でいくらでも遅延する可能性があることは言わずもがな。