ここから本文です

教えてください。 お盆に入って急に水もご飯も食べなくなった愛犬がお盆明け深夜...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2019:47:41

教えてください。
お盆に入って急に水もご飯も食べなくなった愛犬がお盆明け深夜2時頃に亡くなりました。
私はその日愛犬を実家に預けてました。
預けていた時に滅多に吠えない愛犬が昼3時

に吠えて何かを探す素振りでキョロキョロ周りを見渡していた事を母から火葬した時に聞きました。
まだ12年しか生きていなくて、癌と戦って2年眠る様に逝きました。
火葬した日から涙も止まらなく、愛犬がいた場所を見て涙。後悔も大きくて会いたくて辛いです。
昨日愛犬の写真を飾りました。そしたら涙の数が減り代わりに心がずっと重いです。写真に話しかけたりして笑えるようにもなりました。
こんな短期間で、笑えるようになり、涙の数も減るって薄情な人間なんでしょうか。
思い出さないように、DVD見たりケータイゲームしたり自分が何をしたいか分かりません。
皆夢に出て来たりして会いに来ると検索したら書いてますが、来てくれません。
嫌われてたんですかね。
話がめちゃくちゃですが、知り合いじゃない私の事を庇わない誰かに聞いて欲しかったのでダラダラ書きましたがよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2020:47:08

私も今年愛犬を亡くしたのですが、夢に出てきてくれます。
でも、すぐではありませんでした。

しっかり悲しんで、しっかり泣いて、アルバム写真を見ても泣かなくなってからでした。
約4ヶ月。

ですから、焦らず、出てきてくれるのを待ってみてはいかがでしょうか?

私は、手紙を書いて気持ちを伝えたりもしました。届いていると信じて。

可能なら、もう少し、時間のある時に、しっかり泣いてみてはいかがでしょう。
頭や心が整理され、色々余裕が出てきて、夢に出てきてくれやすくなるかもしれません。

まとまらず申し訳ありませんでした。

薄情だとは思いませんでした。でも、あなたの心のために悲しむ時間が必要に思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/24 16:45:08

皆さん沢山の励ましのメッセージありがとうございます。
まだ、ご飯が食べれず過ごしてますが少しずつ食べて、泣きたい時には泣こうと思います。
cosmos_cosmos_00さんをBAに選んだ理由は、薄情かを答えて下さった事です。
言葉一つ一つで心がスッと楽になった様な気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2015/8/2020:58:25

泣きたいだけ泣くといいですよ。誰しも愛犬と別れるのはつらいものです。
いろいろ思うことや後悔することがあるでしょう。
寿命が違うので、愛犬が先に逝くことはやむをえないことです。
ペットロスに陥るよりかは、少しでも傷が癒されるよう、泣くだけ泣いたら他のことに目を向けたのでいいんです。罪悪感を感じる必要はありません。
ワンちゃんも、いつまでも飼い主さんが泣いているより笑っていてくれる方がいいに決まっています。
でも、時々は思い出して忘れないようにするっていうのも大事かもしれません。

kix********さん

2015/8/2020:34:40

何時迄も泣いているとあなたの思いが強く、愛犬が良いところに行けなく成ります。早く良いところに行かせてあげましょうよ。
あなたの心の片隅にいつも居ると思います。あなたと一緒に暮らせて良かったと思っているはずです。忘れるのではなく、早く行かせてあげましょうね。

kma********さん

2015/8/2020:24:31

キョロキョロしていたのはあなたを探していたんだと思います。
犬は死期を感じると、飼い主に側にいて欲しいと鳴いたりしますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる