ここから本文です

「ベルサイユのばら」の中で、一番好きな男性キャラは誰ですか? 理由もお願いし...

chi********さん

2015/8/2814:00:02

「ベルサイユのばら」の中で、一番好きな男性キャラは誰ですか?
理由もお願いします!

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2015/8/2815:59:25

その時によって、変わる事もありますが、実は、今NHKBSで放送されていて、心奪われています。
フェルゼンではありませんよ!
今の気分だと、ベルナール・シャトレ。ロザリーがお母さんを亡くして、失意のどん底にいる時も傍にいてくれて、お墓の前でも2人だけでした。
のちのち、ロザリーと結婚するようですが.....。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ici********さん

2015/8/2902:37:52

アランとジェローデルで迷ってますが。まあアランにします

(ジェローデルは全盛期の時でなく、最近の12巻とかで良いと思ったので、アランの方は大昔の連載のときから好きなので)

他の出来すぎの男と違い(フェルゼンやアンドレのような)最初の方は、あらくれで、オスカルに反抗してたが、のちにオスカルを好きになり、無理やりキスするとか暴挙に出るかと思えば、オスカルが革命のとき平民側に着くときに「あなたの指揮ならしたがいましょう」と言うところクラっときた。

最後のオスカルが死ぬところも、そばにいてロザリーとベルナールとともに介抱してあげるところも泣けた。

ただアニメ版では、なぜかメインキャラではアランだけ別人のようにされており、原作と違い、ただのちょっとかっこいい衛兵扱いで、原作と違い、最後は船乗りになるという暴挙には腹が立った(これは私以上に 原作者の池田理代子さんもなっとくいかなかったそうな)

なので、池田さんはアランを、後の作品のエロイカにも登場させ、「アランは船乗りなんかにはなりません、生涯軍人です」と書いてました。

私もあのアニメ版のアランはムカついてたので、さすが池田さんナイスなはからいと思いました。エロイカのアランもとてもかっこよかった(ロザリーとベルナールも登場します)

なので、もっとも池田作品に長く登場したのは実はアランで、彼は池田さんのお気に入りでもあったようです

(なのであのアニメの扱いは我慢できなかったそう。アニメ版は逆にサンジュストとかをアランの代わりにたくさん出していて)

最近はあまりないですが、昔は原作のメインキャラを、アニメでは別人のように書くことあったそうで、作者が怒ったのも他にもあるのだそう。
(特に女性が書いた作品が、アニメ制作の男性に変えられるってのが昔は多かったみたいです)

poi********さん

2015/8/2819:16:04

アランです!
負けん気が強くてたった一人の妹をとても愛していて、そして同じくらい隊長であるオスカルのことも愛していて、たとえオスカルには愛する人がいたとしても生涯をかけてオスカルを大切に思っている……そんなところが大好きです!ある意味誰よりも一途なんですよね。