母親の過干渉がひどくて友人とルームシェアを始めましたが、それでも親の過干渉?

男性アイドル934閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

お母様は、バリキャリですか? 今は、お父様との仲はどうですか? あなた、ご兄弟は? あなたが生き甲斐なんでしょうね、お母様。 そして、何か満たされてない思いがあるのと、 更年期の不安定さがあるんだと思います。 また、バブルを経験した人は、そこからの転落も経験したと同時に、いつかまたあの高揚感が戻るのをどこかで信じているのでは? (まさに私もそうです) あなたは、あなたの道を生きるしかありません。 お母様を説得するのは、おそらくムリです。 でも、あなたがお母様を理解することはできます。 いつかわかってもらえるとしたら、あなたがあなたなりの幸せを掴んだ姿を見たときだと思います。 あなたも苦しいでしょうが、お母様も複雑な思いがあります。 本当の意味で独立して、付かず離れずいい距離を保ちながら、あなたの幸せを掴んでください。 お母様も、あなたの幸せを願っているはずです。 そこはガチです。頑張って…!

0

お母さんは何でも言いたい事言える相手が居て幸せでしょうね。 諦めて適当に受け流す事に慣れるか 縁を完全に断ち切るか。 後者はあなたにはできないでしょう。 諦めて受け流す事に徹して あなたは自由に生きて下さい

0

原則的な話をすると 母親とあなたの関係ではなく母親と父親の関係がうまくいっていないと解決はむずかしいと思います

0

毒親でした!! ではなく、現在進行形で毒親です。 あなたが連絡を取ったり、接近したのは共依存の症状です。分離不安に狂った毒母が基地LINEを送り付けているのでしょう。 因みに、しつこい基地LINEはあなたの為を思っての事ではありません。毒親が一番大切に思うのは自分自身です。配偶者や子供や他人様は「私の為に存在していればよい」のです。 絶縁しましょう。

0

もう大人なのですから母親に子離れしてくれとハッキリと伝えるべきだと思います