ここから本文です

始めての車で外車のBMW E90を買おうと思っています。

eij********さん

2015/8/2118:59:10

始めての車で外車のBMW E90を買おうと思っています。

外車のメリット、デメリットを教えてください。
そして、燃費が実際どれくらいなのか乗っている方がいればよろしくお願いします。
車は、中古で買う予定です。

閲覧数:
920
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcr********さん

2015/8/2201:41:46

こんばんは、自分も初めての車でE90 320iに乗っています。(親のお下がりですが)初めての車がBMW、別に良いのではないでしょうか?ケチつける人は只の嫉妬ですね。

さて、メリット、デメリットですが

メリットとしては運転が楽しいです。あまり飛ばしては車にも法律的にもダメですが、スポーティーな走りをしますので、いざ踏んだときの高揚感はなんとも言いがたい気持ち良さですね。アドレナリンがブワッと出ます、(所詮2リッターなので遅いですが)日本車には無い感じです。また高速道路を走った時の安定感はさすがアウトバーンがある国だなと思いました。

デメリットはまず足周りが固めなので、後方に乗る人なんかは結構気持ち悪くなります。運転している分には良いのですがね。
また故障も多いです。足周りのブッシュしかり、タイミングベルトしかり、イグニッション及びプラグしかり…毎年大体20~35万程度はかかりますね。車検もディーラーでやると要らんとこまで部品交換してますし…
全体的にゴムが弱い気がします。

燃費は大体街中で5~7キロ 高速で大体11キロちょっと位でしょうか。E90も前期と後期があって当方は前期に乗っていますがこの頃のエンジンはターボでもなければ直噴でもないので燃費はあまり期待できません。N46エンジンなんて2リッターなのにこの燃費です(笑)
後期になるとエンジンが改良されていますので若干は良くなるかと。

中古ですとディーラー以外で購入しない方がいいです。昔父が世田谷の某中古車屋で購入したw210型のメルセデスは事故歴有(登録上は無、並行輸入でしたので)のニコイチだかサンコイチでした。(中間フレームが急カーブの度ミシミシ言っているのを今でも覚えていますw)ちなみにその中古車店は東名横浜に現在ありますが、五年前にアウディA6を見に行きましたが水没車のようでマフラーからとんでもない量の水が出ていました)

とここまで言っておいてなんですが、ブランドなどを気にしなければ同じドイツ車のフォルクスワーゲンなんかもオススメかと思います。この前新型のパサートが出ましたので一つ前のモデルの一年落ちの未使用車がかなり安くなっています。1.4ターボですが、昔の1.4とは段違いです。320iよりパワフルです。

最後にですがBMWでも最近の女の子はNBOXなんかの軽自動車の方が良いそうです。ちっともモテませんので悪しからず…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2015/8/2122:37:53

外車だからといったメリットは無いです。

BMWが好きなら買えば良いです。運転は楽しいですし良く走ります。

自己満足できる車です。

デメリットは、なるべく新しいものを買う必要があるというか、古くなるほど故障を気にする必要があります。結果、高くなります。

FRは雪道が弱いです。雪が降ったら乗らないことですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2015/8/2121:48:27

下の人が言うようにBMWは消耗品は多いですよ。
バキュームポンプ10万、電動ウオーターポンプ12万、ステアリング舵角センサー8万、DSC-ABSユニット34万と国産じゃ消耗品じゃないものがBMWじゃ消耗品だ。エンジン本体やボディ以外は消耗品ですよ。
ブレーキローターも消耗品で5-6万走るとパッド共々交換で15万円ですね。
年に50万ぐらい消耗品交換が生じる可能性は十分にあるので常時50万の現金は用意しておきましょう。

純正ワイパーは2本で1.3万、オイル交換2万円、12ヶ月点検2万、24ヶ月は4万と言うのも忘れずに。

燃費気にする人は維持できません。

norveo24さん

2015/8/2120:16:32

E90の新車は無いわ型落ちだからな
初めての車が輸入車か

くれぐれも消耗部品交換を 故障だなんて騒ぐなよな初心者

維持費は国産車と変わらないな 外れをつかむと国産の倍だな
燃費は気にするな 燃費が気になる奴はプリウスでも乗ってろ
BMWは運転を楽しむ車だからな
カッコつけたい奴は止めておいたほうがいいな
メリットは 運転が楽しい
デメリットは特に無し

i11********さん

2015/8/2119:56:33

金の無い奴や維持費を気にする奴には不向きな車です。

完調時の乗り味は素晴らしいが
完調を維持する為には金と
故障頻度を許せる広い心と
整備中の足車がもう1台必要。

要は愛着と財力次第!

kei********さん

2015/8/2119:26:15

そんなことを聞く前に乗ればいいのです。
それでなければ乗らない方が良いのです。