ここから本文です

フォトショップエレメンツ9 Windows7 wacom BAMBOO FAN 使用です。

yum********さん

2015/8/2120:55:36

フォトショップエレメンツ9
Windows7
wacom BAMBOO FAN
使用です。

今までなめらかに線が描けていたのですが
突然画像のようにガタガタの線しか引くことができなくなってしまいました。

タブレットもフォトショップも再度入れなおしたのですが
相変わらずの状態です。

ちなみに、ペンタブを使わずマウスで描いても
このような線になります。

何が原因なのでしょうか?
何分、デジタルに関して素人人間なのでうまく説明できているのかも
わかりませんが。。。

わかる方いらっしゃいましたら
教えてください。

Windows7,グリッド,フォトショップエレメンツ9,タブレット,ペンタブ,マウス,チェック

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2015/8/2121:24:39

メニュー「ビュー」→「グリッド」にチェックが入っているからでは?

  • 質問者

    yum********さん

    2015/8/2219:46:35

    はっ!!
    なんと初歩的なミス。。。

    皆さんのおっしゃる通り
    グリッドのせいでした(-_-;)

    答えて頂いた方、本当にありがとうございます!

    一番先に答えて頂いたこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。

「フォトショップ 線を引く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2015/8/2211:48:43

こちらは古いバージョンなので、9とは違う可能性はありますが、

「ビュー」メニューの「グリッド」にチェックが入っていて、
なおかつ「スナップ先」が「グリッド」がチェックが入っている
状況かな?

「グリッド」のチェックを外すか、「スナップ先」の「グリッド」の
チェックを外せばよろしいかと・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2015/8/2121:32:09

グリッド(マス目)にスナップされてるのだと思います。
エレメンツ9は持ってないのですが
ビューとか表示とかの中に「スナップ」というのないですか?
チェックが入っていたら切ればいいです。